タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生の為の専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 鈴木宏先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
“アツい夏”、 タイシンはイベント三昧!
 
夏真っ盛りのこの時期、みなさんは何に汗を流していますか? そう言えば、全国高校野球選手権は今年で第99回を迎えますね。「優勝」に向けて汗と涙する選手たちを目にすると、その光景に熱い感動を覚えずにはいられません。
 
同じように、タイシンも今すごく熱いんですよ!  7月に入って入学数が急増し、AO入試対策やその先の推薦入試・一般入試に向けて本格的に準備を開始しようとする受験生の皆さんが、学校の夏休み期間を利用してタイシンで「自分磨き」に汗を流しているからなんです。
代々木校の本科国立クラスでは、有田先生の指導のもと「筑波大学AC」に向けて日々の研鑽が続いています。各自のPCを駆使してデータの分析など専門的に学習を進める様子がわかりますね。


 
次に、目前に迫ったAO入試への対策では、関東エリアでは日体大を始めとする主要体育系大学の過去問等を分析した資料をもとに、タイシン代々木スタッフが参加者一人ひとりに細かなアドバイスを促しています。



このような具体的なデータに触れることができるのが、体育系大学を専門とするタイシンの強みと言えるでしょう。


 
7月23日には「大学参加入試説明会」が開催されました。多くの参加者が訪れ、最新の入試情報を確認しながら、直接大学の先生方より細かなアドバイスを頂くことができたようです。





一般対策コーナーでは入試問題傾向を踏まえた具体的な勉強方法やその取り組み方などが話されていました。


 
 そして、7/31は毎年恒例の「夏の体育大判定模試」が実施されました。



こちらは代々木校、横浜校、大阪校合同の開催で現時点での実力を試そうとする多くの受験者が参加してくれました。



 翌日(8/1)は実技試験ですが、こちらの様子はおそらく各校舎でのTwitterにその様子が紹介されると思います。 “taishin55”にアクセスしてフォローをしてみてくださいね♪
 
 まだまだ暑い夏は続きます。どうか体調管理に気を付けて、自分が決めた目標にむけ「自分に勝利した! 」と言える感動の夏になるよう精一杯頑張って下さい。タイシンスタッフの “熱い”応援で君たちを支えます!
 
P.S.
受験生を対象にしたオープンキャンパスの開催が多くなってきています。それと同時にタイシンでは、全国各地で入試対策説明会を始めとした様々なイベントを実施し、最新の体育系大学の入試情報をご案内できるようにして参ります。日時や場所などの詳細は、タイシンH.P.を是非ご覧ください。
 
 
 

コメントする