タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生の為の専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】竹内先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
みなさん、こんにちは!大阪校の竹内です。
いきなりですが、みなさんはTwitterはやっていますか?
実はタイシンもTwitterを始めています!!
タイシンのイベントの案内や、普段とは違った先生の一面が見れたりと受験生やタイシン生にとっておもしろい内容となっているので、興味のある方は「体育進学センター Twitter」で一度検索してみてください。
体育進学センター Twitter こちらから⇒⇒⇒
 
さて、話が変わりますが、昨日大阪校では
『第二回 大阪体育大学 推薦入試 そっくり模試』というイベントが行われました。
大阪体育大学の推薦入試を本番さながらの雰囲気と形式で行うことができるというイベントになります。
 

 
面接試験ではまだまだ志望動機が言えなかったり、教養試験では自己採点の点数が低かったりと落ち込んでいる生徒も見られました。
 

 
実技試験ではどのようにアップをしていいのかわからない。
測定方法を知らなかったなどという生徒が多かった気がします。
 
試験前は、学校の先生に見てもらっている…、対策は自分で出来る…などといった生徒もいましたが、教えてもらっていた、思っていた内容と全然違っていたという声が多く聞こえました。
入試を攻略するには、まずは正しい知識と情報が大切となります。
大学入試のことが聞きたい。タイシンでの対策や授業内容など知りたいという方は、お気軽にご連絡ください。TEL:06-6572-5521
 
さぁ、志望校に向かって一緒に対策を始めよう!!頑張れ!受験生!!

コメントする