タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生の為の専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】竹内先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
みなさん、こんにちは!大阪校の竹内です。
最近、本格的に寒くなってきたので、受験生の皆さんは体調管理に気を付けていきましょう。
 
さて先日、大阪校では直前模試が行われました。
現役生は12/23~25というクリスマスあたりに行い、受験生にはラストスパートとなる時期なのでクリスマスは、今年は我慢だよと言い聞かせて行いました。
 
直前模試とは私立体育系大学(大阪体育、天理、日本体育、順天堂)の一般入試を本番と同様の形式で実施し、現段階の力や、合格までの明確な点数を理解する模試となります。
申込人数は一般生も含め、約130人を超える模試となりました。
 

 
実技試験では、測定方法の説明やファールなどを真剣な眼差しで聞いていました。
 

 
学科試験では、問題が難しかった!や今回は解けた!など生徒の声は別れましたが、みんな着実に学力も上がってきていますね。
 
この直前模試は、成績表も作成するので自らの点数が明確になります。
なので、合格まではあと何点だ!とか、実技でどれくらい記録を上げないといけない!などがわかります。
合格までの道のりが明確になればまたモチベーションも上がりますよね。
入試まで約1か月!!諦めずに最後まで頑張りましょう!
 
体育進学センターで対策がしたいという人は、まだまだ実技も学科も行っています!
興味がある方は、お気軽にご連絡ください。
遠方で通えないという方は、冬期講習会もあります。是非、ご参加ください。
冬期講習会はこちらから⇒
 
頑張れ受験生!

コメントする