タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】竹内先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
皆さん、こんにちは。大阪校体育科の竹内です。
 
最近本格的に暑くなってきましたね。
暑いからといって、家でクーラーなどに当たってばかりいませんか?
この夏もっと暑くなる可能性があるので、今から暑さにも慣れておきましょう!
 
さて大阪校では先日、三重県私立高田高等学校に進学ガイダンスへいって来ました!
ガイダンスでは高校1、2、3年生を対象に、講義と実技に分けて実施しました。
講義では、実際の入試制度の説明はもちろん、体育・スポーツ系の職業について、保健体育教員になるにはどうすればいいのかなど説明させていただきました!
参加してくれた生徒は、初めて聞いた入試制度の説明や実際の対策方法など、とても真剣な眼差しで聞いてくれていました。
 

 
その後は実技講習となり、体を動かして実際の入試試験種目を体験してもらいました。
反復横とびや立ち幅跳び、鹿屋体育大学で実際に使われているマルチジャンプテスタなど様々な種目を体験してもらい、実技の実施方法やファール・ポイントの指導など説明しました!短時間の指導で記録が伸びた!初めて測定した!など楽しそうに行っていましたね。
 

 
このガイダンスを機会に体育・スポーツ系大学にもっと興味をもってもらえると嬉しいですね。
 
このように体育進学センターでは体育・スポーツ系大学を目指す生徒を全力でサポートしていきます。
7月9日(月)~15日(日)まで大阪校で『特別講座』というイベントがあり、現役科入学生は全ての授業が無料をいうお得なイベントがあります。
部活動を引退してなにから対策を始めればいいのかわからない。このイベントに興味のある!という生徒は是非ご参加ください。またタイシンに関わったことがない。資料が欲しいという生徒は体育進学センター大阪校までお気軽にご連絡ください。
特別講座 詳細はこちらから⇒⇒⇒
 
さぁ、志望校に向かって一緒に対策を始めよう!!頑張れ!受験生!!

コメントする