タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】芝崎先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
体育進学センター代々木校の芝崎美玲です。お久しぶりです!!

産休を経て、4月からタイシン代々木校に戻ってきました。
まだまだできる事を見つけて、体育大受験生とそれを支えるタイシンスタッフのお力に成れるよう頑張りますので、今後とも宜しくお願い致しますshine

昨日、仕事でWebセミナーに参加してきましたpencil

セミナーでは、「ネットとホームページを取り巻く現状pc」や「スマートフォンによって変わった世界mobilephone」「事例から学ぶホームページの活用法」などについて、お話しを聴き、大変参考になりました。

seminar.jpg

セミナー後、伺いたい事がたくさんあったので、説明を担当された新浦さんを突撃し、時間の許す限り質問攻めにしてきました(笑)

体育系の予備校から来ました~、なんて話をしていたら、「私の父はプロ野球選手だったんですよbaseball」・・・・・と。

な・な・なんと!!その方は、 元読売巨人軍の新浦壽夫選手の息子さんでした!!
51iNcaU-wKL._SX342_.jpg
ううう~ん、今思えば…似てる!!happy02

とは言え、プロ野球の知識に乏しい私は、その選手がどんな選手で、顔も名前も存じ上げなかったので、平謝りして、その場をやり過ごしてしまいましたcoldsweats01

自宅に帰ってから、携帯で調べましたwww

そんな話をみんなにすると・・・

「えーーーーーーーーーー!知らないの?!?!」
「有名な選手だよ」
「ああ、知ってるよ~」

と、言われましたcatface あぁ、お恥ずかしい…。

そんなこんなの毎日ですが、最近タイシンのホームページを活用して、AO対策を始めてくださっている受験生が多いようです。

mobilephoneネットの時代ですしね~

と言うことで、タイシンでもshine

明後日、7月22日(日)大阪体育大学からご依頼いただいた、オープンキャンパスでのAO・推薦対策講座(小論文基礎&教養テスト)を動画movieでアップする事になりました!!

そうです!タイシンが大阪体育大学のオープンキャンパス内で、AO・推薦対策の講義を担当させてもらえるんです!!!
 
大阪体育大学さん、ありがとうございます。全力で務めさせて頂きます!!

 2018大体OC内イベントHP誘導.jpg
 
無料会員登録する事で、「小論文の基礎」「教養テストの出題傾向」などの講義がスマートフォンで見れますので、是非、ご覧ください。
 

その他にも大阪体育大学に関わるイベントが多数あります!


代々木校では、#夏期プレが大盛況shine

1532065830983.jpg

それが終わると今度は夏期講習会が始まります!!
こちらも是非!まだ席はありますよ!

コメントする