タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】竹内先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
皆さん、こんにちは。大阪校体育科の竹内です。
 
先日の台風21号や北海道の地震などで日本はとても大変な状況となっています。
皆さんは大丈夫でしたか?皆さんの安全と1日も早い復旧を心よりお祈りいたします。
 
さて話は変わりますが、大阪校では大阪体育大学のAO入試に向けて生徒たちが必死に頑張っております!!
1次試験の為に提出しなければいけない志願理由書。
8月の末には最終確認や添削に来る生徒で行列ができていましたね。
 
そして無事に1次を通過できた生徒に待っているのは2次試験の面接や小論文!
体育系大学独自の面接や小論文に苦戦しながらもみんな面接ノートなど作成し頑張っていますね!!

 

2018091001.jpg

2018091002.jpg

 
最終何人の生徒が通ってくれるのか楽しみですね。

ただAO入試の対策だけをしていると万が一の時には間に合いません!!
今から万が一の時を考えて推薦入試や一般入試の対策を始めましょう!
 
そこで大阪体育大学の推薦入試を受験するといった生徒には体育進学センターから無料イベントのプレゼントがあります。

推薦入試でどの学部でも必要な教養テスト!!
体育進学センターが予想する問題を使用し、教養テスト模試を9月24日(月・祝日)に実施します。
無料イベントになるので是非皆さん参加してくださいね。
 
 
また最近、体育進学センターで「今から対策しても間に合いますか?」という質問をよく聞きます。

まだ間に合います!!

興味のある方は一度入学説明会や個別相談会などにご参加ください。
 
さぁ、志望校に向かって一緒に対策を始めよう!!頑張れ!受験生!!

コメントする