タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】鹿毛先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
こんにちは!

代々木校体育科 鹿毛脩玄です!

ついこないだ勢力の強い台風21号が来たかと思えば、また大きな台風24号で交通機関が止まったり、各地で民家が破損したりと被害が発生しています。 皆さんの安全と一日でも早い復旧を心よりお祈りいたします。

先日、日体大AO入試・順天堂AO入試の合否が発表されました。

今回は代々木校に通う生徒たちの体験記(一部抜粋)を紹介させていただきます!!


20181001kage01.jpg



日本体育大学
体育学部
体育学科合格!

池田一耶くん


東京都立日野高等学校


 

◇タイシンに入学したきっかけ

 始めは友人に紹介により夏期特訓のみ受けることにしました。初めてタイシンに行った時は、みんなジャージでやっていけるか心配でした。しかし、何回か通うにつれて、友達が増え、皆同じ目標に向かっているため切磋琢磨し合うこうとができました。

◇タイシンで成長したこと

 面接時、質問されるとガチガチに緊張してしまい上手く話すことができなかったが、タイシンに通い何回も回数を重ねることで、人とコミュニケーションをとるのが楽しいと感じるようになりました。また、文章を書く力や時間配分、早くかつ読める字で書く力も身についたと感じます。

◇来年タイシンに通う生徒にOB/OGとして伝えたいこと

 受験は団体戦だといいます。私もそう思います。確かに同じ大学志望であれば、合否があるため戦うことになります。しかし、お互いに認め合った仲間がいれば切磋琢磨でき、良い結果を生み出せます。その仲間が多くいるのがタイシンです。やればやるだけ自分に返ってきます。頑張って下さい日体大で待っています。




20181001kage02.jpg


日本体育大学
スポーツ文化学部
スポーツ国際学科合格!

小沼耕太くん


東京都立杉並総合高等学校
 
 

 

◇タイシンに入学したきっかけ

 高校の保健体育の先生に勧められ自分でもHPを見たり体験授業を受けているうちにタイシンなら大学合格に必要な勉強ができると思ったからです。私は6月からタイシンに入り、他の人よりも早めに入ったことで多くの知識を身に付けることができ、面接の対策も十分にできました。

◇タイシンで成長したこと

 総合考査を書くうえで必要になる知識を身につけることができました。毎日違う内容をやるので毎回新鮮な気持ちで授業を受けることができました。面接でも改善点を細かいところまで指導してくれるので、自分の質問にも最後まで答えてくれたため納得した受け答えができるようになりました。

◇来年タイシンに通う生徒にOB/OGとして伝えたいこと

 とにかく、タイシンの対策は強いです!入学したのが早い遅いは関係ありません。毎日コツコツ授業と復習を積み重ねていけば必ず合格できます。タイシンの先生達に自分の疑問や不安を伝えると全力の答えが返ってくるので先生方にいっぱい質問することが大切です。タイシンの対策はどの予備校より信用できます!




20181001kage03.jpg



日本体育大学
スポーツマネジメント部
スポーツマネジメント学科合格!

小竹美華子さん


東京都立府中西高等学校

 

◇タイシンに入学したきっかけ

 私がタイシンに入学したきっかけは、姉が通っていたためです。そのため高校二年生の秋頃から通い始めました。入学当時は人も少なく1人で授業を受けていた時期もありました。また、先輩達とも授業をしたこともあります。入学当時は心細かった時もありましたが早くから入学して良かったと思っています。

◇タイシンで成長したこと

 タイシンに通い自分自身の日頃の意識がとても変わり人間的に成長したと感じます。私は1つの目標に向かい一所懸命になったことがありませんでした。合格を掴み取るために受験勉強を日々励み諦めず続けたことが自分自身に成長につながりました。

◇来年タイシンに通う生徒にOB/OGとして伝えたいこと

 私は部活動に入っていませんでしたが日本体育大学に合格することができました。諦めずに自信を持っていることはとても大切です。頑張ってください。





20181001kage04.jpg



順天堂大学
スポーツ健康科学部
スポーツ科学科合格!

江原秀星くん


東京都私立佼成学園高等学校

 

 

◇タイシンに入学したきっかけ

 私の高校の先輩が来ていたことがタイシンを知るきっかけでした。合格実績が高く、講師との距離が近いということが第一印象でした。初めてきた時は籏野先生と面談・面接をしました。細かい部分まで知識があり、指導してくれることに惹かれ、合格できると判断し入学しました。

◇タイシンで成長したこと

 知識が増えたことが一番の成長だと思います。面接や冊子から知識を得ることができました。一人一人の講師の方が多方面からの知識や意見をくれることにより、自らの頭の中でより内容を深めることができました。多くの講師がいるタイシンだから成長できたと思います。

◇来年タイシンに通う生徒にOB/OGとして伝えたいこと

 運動していたみなさんはなら集中力が高いと思うので、未来の夢のためだと思い、短い期間頑張って欲しいです。また、私は目標とする人を決めてその人を超えることと、合格すると思ってやっていたので、この二つを大切に勉強に励んでほしいです。よく寝ることも大切だと思います。




20181001kage05.jpg



順天堂大学
スポーツ健康科学部
スポーツ科学科合格!

豊田葵くん


茨城県私立水城高等学校

 

 

◇タイシンに入学したきっかけ

 順天堂大学卒の先生が高校にいて、その先生がタイシンの卒業生だったため、体育・スポーツ系大学を志望していた私にタイシンを勧めてくれたので夏期プレに参加しました。そこで先生方の親身な対応・的確なアドバイスに感銘を受け入学を決めました。タイシンに入学しなければ合格は絶対にありえなかったです。

◇タイシンで成長したこと

 私は夏休み中ホテルからタイシンに通いました。最初は面接や課題に対しての知識がゼロで毎日落ち込んでホテルに帰っていました。この状況を打破するために早寝早起きを徹底して、一日12時間以上勉強しました。これは夏休み前の自分では考えられません。なので私はタイシンで人間的に一番成長することができました。

◇来年タイシンに通う生徒にOB/OGとして伝えたいこと

 最初から完璧な人は誰もいません。私も最初は面接も課題発表もタジタジでまったくできませんでした。タイシンの先生方の的確なアドバイスを全て吸収し、それにプラスα自分でとにかく努力し、成長してください。とにかく努力してください。応援しています。



20181001kage06.jpg


順天堂大学
スポーツ健康科学部
健康学科合格!

瀬畑悠さん


東京都立芦花高等学校

 


◇タイシンに入学したきっかけ

 初めは高校にタイシンのチラシがあったのがタイシンを知るきっかけです。タイシンの先生方の対応がとてもよく、絶対にここに通おう!と思いました。そしてタイシンの実績もとてもよくそこにも魅力を感じました。

◇タイシンで成長したこと

 初めは集団討議では全然意見も言えず、面接でも緊張して思ったことが言えませんでした。けど、周りの人達からアドバイスを貰い回数を重ねるごとに自信を持って自分の意見が言えるようになりました。同じ目標を持った子が集まり、切磋琢磨して成長できる所がタイシンの良い所だと思います。

◇来年タイシンに通う生徒にOB/OGとして伝えたいこと

 とにかくネガティブにならないで、いつもポジティブでいてください‼そして周りに流されずに自分の個性を大事にしてください‼挫折しそうになった時、自分が合格している姿を思い浮かべて、がむしゃらに夢に食らいついていけば、きっと結果もついてくると思います。最後まで諦めず、笑顔で頑張れ!!!!



合格した皆さん、おめでとう!!!!

ホントはたくさの生徒を紹介したいのですが、数が多いので今回は勘弁を…(笑)

今回の試験で結果がでなかった人も諦めるのはまだまだ早いです。

これから推薦入試・一般入試とまだチャンスは残っています!

体育進学センターでは、どのような些細なことでも構いません。受験や進路に関する悩みなどお気軽にご相談ください。

タイシンスタッフは受験生を全力でサポートさせていただきます。

頑張れ受験生!!!




コメントする