タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】鈴木宏先生より

カテゴリ:タイシン代々木校

最後まで諦めるな!


厳寒の2月 ― 今まさに全国各地で入学試験が行われています。

地域によっては雪道の中を受験会場に向かう人もいるでしょう。どうか事故がないよう、十分に余裕をもって行動して下さい。

さて、体育系私立大学の中ではすでに合格発表を出しているところもあります。

先週土曜には日本体育大学の合格発表がありました。

非常に高い競争倍率の中、見事合格を勝ち取った皆さん、本当におめでとう。

これよりは大学という最高学府で自分の夢実現に向け、更に邁進していかれることを祈っています。


そして、今回残念な結果になってしまった人もいるでしょう。

補欠も出ているようですね。

振り返れば色々と反省点が挙げられるかと思います。

ただ一つ。結果が自分で納得いくかどうかです。

タイシンでは今週から「中後期対策授業」をスタートします。

リベンジをするしないは君たち次第。

昨年も同じように辛苦をなめた先輩たちがいました。

それでも最後まで粘ったが故に、3月になって合格通知を手に入れたケースをたくさん目にしてきました。


後期入試で合格した先輩からのアドバイス

174102梁本成輝.jpg
梁本成輝くん 昭和第一高校 サッカー部

【後期A日程合格】日本体育大学スポーツ文化学部スポーツ国際学科
【後期B日程合格】日本体育大学スポーツマネジメント学部スポーツライフマネジメント学科

時間を有効的に利用することで、勉強する時間や何を勉強するかの予定を立てることを大切にした。そうすることで、時間が経つにつれ力がついていることを実感することができた。
私はAO入試から一般後期まで日体大を受け続けて、目指したい大学のために最後までやり続けてからこそ結果として出たので、頑張れば報われるってことを信じて諦めず最後まで頑張って下さい。



174140 栄森 匠.jpg
栄森匠くん 大宮西高校 硬式野球部

 
【後期A日程合格】日本体育大学体育学部体育学科

他の予備校では知り得ない情報を持っていて、質問をするとすぐに答えが返ってきます。タイシンならではの予想問題演習がとても良かったです。先生を信じて毎日勉強すれば、きっと合格できます。あと、オンとオフの切り替えはしっかりして下さい。後期入試までもつれ込んでも諦めず志を高く持ち続ければ大丈夫です。

納 莉菜.JPG
納莉菜さん 捜真女学校高等学部 バレーボール部


【後期A日程合格】日本体育大学体育学部体育学科
【後期B日程合格】日本体育大学スポーツマネジメント学部スポーツマネジメント学科

私は、AO入試から受験をしていましたが、思うような結果が出ず、後期入試まで引っ張りました。この苦しい受験生活の中で、最後まで諦めない気持ちを持ち続けることができたのは、タイシンという場があったからだと思います。タイシンはそれぞれの体育系大学の入試傾向に合わせて、対策できるところがとても良かったです。




止まっていては何も起きない。

だから「行動」「相談」することです。

”結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決して諦めない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる”
― Ichiro Suzuki。


最後に国立受験生のみなさんへ。

“It's always darkest before the dawn.” 

今が一番の正念場です。どうか最後の栄光を勝ち取るために、自分自身の戦いに打ち勝って下さい。

全力でエールを送ります!



コメントする