タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【代々木校】籏野先生より「2019年度代々木校本科コース 次年度合格へ始動!!」

タイシンブログ

【代々木校】籏野先生より「2019年度代々木校本科コース 次年度合格へ始動!!」

カテゴリ:タイシン代々木校
代々木校の籏野です。

20年ぶりに本科コースKSクラス担任となり、ブログに初挑戦しました。

2019年度も大勢の生徒が国公私立の体育・スポーツ系大学への進学を決意して、学科や実技の専門指導をおこなうタイシンの門を叩いてくれました。

先ずは、入学生たちの体力(運動能力)プロフィールを探る実力分析試験(実技)を紹介します。

久しぶりに動くためか、汗まみれになり、苦悶の表情を浮かべながらも楽しそうに女子や男子が10数種目におよぶ現有能力測定にチャレンジしました。

測定前に舩田先生の説明を聞く生徒の眼光が鋭かったです。

hatano4.21分析実技1.jpg
 

hatano4.21分析実技2.jpg
 

 およそ10カ月後の筑波大学や鹿屋体育大学、日本体育大学などの入試実技各種目で、高得点を取得して「合格通知」を手にするまで、頑張り続けてくれることが期待されます。

 また、今年も南は九州・沖縄から北は北海道まで、全国各地から親元を離れて大勢の生徒(高卒生)がタイシンで学んでくれます。

 新聞奨学生グループとタイシン指定寮、下宿、アパートなどでの一人暮らしを経験するグループに分かれて、新聞配達や一人暮らしを経験したタイシン職員からの激励が校舎で行われました。


hatano4.21激励会2.jpg
 

hatano421.激励会1.jpg
 

 


 その後はタイシン最寄りのホテルレストランで硬式野球やサッカー、バスケットボールなど専門種目別の懇親会です。

 始めは緊張していましたが、そこはスポーツマン(ウーマン)として培ってきたコミュニケーション力を発揮してくれて、次第に打ち解け和やかな雰囲気となりました。

 志望大学に合格するまで、良きライバルとして、良き仲間として、学科や実技において切磋琢磨しながら互いを高めあってくれることでしょう。

hatano421激励会3.jpg
 


 最後は、東京都庁を見下ろせる新宿NSビル30Fで行いました本科コースの入学式を紹介します。

 皆さん周辺の絶景には見向きもせず、配付されたクラス発表や成績表などの書類に目がくぎ付けとなっていました。

 新入生だけでなく、大勢の保護者方々にもご参列いただき、生徒達は合格に向けた「強い決意」を胸に刻みこめたのではないでしょうか。

開始時間の20分前(汗)には殆どの生徒・保護者にお集まりいただきました。

 

入学式00.jpg

入学式0.jpg

 

 指導させていただく生徒さんやお父様、お母様、御家族の皆様方の期待を裏切らぬようわたしたちタイシン職員が一丸となって、それぞれの志望大学合格に向けて学科各科目や実技各種目の指導にあたってまいります。

 お忙しい中、タイシン本科入学式にご足労くださいました保護者皆様方に御礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

 

式辞

hatano421入学式1.jpg
 

新入学生

hatano421入学式2.jpg
 

担任紹介

hatano421入学式5.jpg
 

実力分析試験とクラス編成

hatano421入学式4.jpg

 
 タイシンには、高卒生コース高校生コースが開設されています。

 各志望大学に向けた専門的対策によって、志望大学の合格通知を手にされたい方はタイシンにアクセスしてください。
個別相談会無料体験イベントなどをご利用ください。


現役生対象イベント




本科生対象イベント




学校先生対象イベント

コメントする