タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】水越先生より「本科生の近況報告」

カテゴリ:タイシン代々木校
久しぶりのブログになります。

本科Kクラス担当の水越です。

国立受験生中心のクラスの担当を今年で3年目になります。

昨年度は筑波大学体育専門学群鹿屋体育大学などの国立や早稲田同志社立命館順天堂などの難関私立大学に多くの合格者を出し、今年度もさらなる合格者を出すための授業がスタートしています。


2019mizu6.jpg


4月21日の入学式、翌日にはクラスごと、
合格祈願代々木八幡宮に行ってまいりました。

生徒はもちろんスタッフも緊張の面持ちで来春の合格を誓って来ました。

2019mizu5.jpg


毎年恒例のクラスごとの集合写真です。

先日、去年、一昨年の生徒の合格祈願の集合写真を見返したのですが、1年でこんなに顔つきが変わることに驚きました。


2019mizu4.jpg


もちろん、成長したしっかりとした顔つきになっているってことです。

今年の生徒たちも来春には成長した顔つきになっているんだろうな


2019mizu2.jpg


4月23日からは授業が開始され来年度の合格に向けてスタートしました。

ゴールデンウィークの最終日(5月6日)には
河合塾全統マーク模試を代々木校の校舎で実施しました。



自己採点結果を集計したところ平均点が昨年より少し低いのが気になります

ただ、各教科ともに授業は基本の確認と整理が中心になっているので


模試の点数を気にするのではなく、
間違えた個所の確認と復習をきちんとやることが重要
だと思います。
 


今週末には第1回学科校内模試があります。

この試験の結果でクラス移動が実施されます。

今のクラスは4月の実力分析試験の結果でクラス編成されていますが、9月中旬まで1カ月に1回程度の校内模試でクラス移動があり、9月下旬以降は原則的にクラス移動はせずに入試に向かいます。


真剣な生徒の授業中の様子をご覧ください。


2019mizu3.jpg

2019mizu1.jpg

 


季節の変わり目で体調を崩さないように頑張り抜いて欲しいです。


また、体育進学センターでは次年度入試に向けての説明会講習会など多くのイベントを実施しています。

ホームページをチェックして積極的に活用して、来春の合格に向けて頑張って下さい。


コメントする