筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【大阪校】奥野先生より「センター試験まで2か月を切りました。最後の最後まで諦めなかった者が夢をつかむことができます!」

タイシンブログ

【大阪校】奥野先生より「センター試験まで2か月を切りました。最後の最後まで諦めなかった者が夢をつかむことができます!」

カテゴリ:本科生情報

大阪校本科生担当の体育科奥野です。

11月になり朝晩冷え込み日が続き冬が来た感じがしますね。

体調管理、防寒対策はきちんとできていますでしょうか?

ちなみに一般入試当日はこれよりもまだ冷え込むと思われるので

今のうちから入試を想定した対策や取り組みを意識してください!



さて、11月になり本科生冬期特訓が始まりました。


ということは、、、

センター試験まで2か月を切りました。

私大入試もでも2か月ほどになりました。


冬期に入り、冬期特訓らしいものをブログに書こう!

と思ったのですが、

大阪校
では、今までと大きな変わりなく

程よい緊張感の中、試験本番に向けて取り組んでいます。



学科では、日曜日にもセンタープレがあり、思い通りの結果が出ずに悔しい思いをしている生徒もちらほら…

ですが、心が折れることなく自分の弱点を見つめ直し、本番で結果を残すために必死に取り組んでいます!


20191125okuno01.JPG

 

20191125okuno02.JPG

 



実技では、気温が低くなりまじめ、アップの時は長袖長ズボンでやっている者が多くなり、みんなの服装でも季節を感じます。


20191125okuno03.jpg



ただトレーニングや練習するだけではなく、自分の動作を動画に撮影して


20191125okuno04.jpg
 

20191125okuno05.jpg

 


それを見直して修正していく姿も多くみられ、各々弱点の克服に取り組んでいます。

目の前のことに必死になるのはいいのですが、残り時間が少なくなり限られてきている中で、きちんと計画を立てそれを確実に実行していくということも大切です。


自分の日々の過ごし方を再確認し、残りの期間の対策を充実させたものにしていってほしいですね。



現役生特別講座が始まり、本格的に一般入試に向けた対策も始まりました。


 


また12月の末には私立大学の直前模試も実施します!

他ではしていない、実技試験も実施し自分の現在緒を知るための貴重な体験になると思います。

こちらも是非力試しに参加してみてはどうでしょうか?




まだまだここからです!


AO入試・推薦入試で悔しい思いをした方もいると思いますが、最後の最後まで諦めなかった者が夢をつかむことができます。

これからラストスパートをかけて4月には各々の思い描くスタートラインに立ちましょう!



大阪校イベント

 


コメントする