筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【代々木校】安部先生より「日体大推薦Ⅱ期・順天堂推薦入試が終わりました」

タイシンブログ

【代々木校】安部先生より「日体大推薦Ⅱ期・順天堂推薦入試が終わりました」

カテゴリ:現役生情報

 

こんにちは!
代々木校体育科の安部です

先日、日体大の推薦入試Ⅱ期の受験が終わりました。

小論文の出題テーマが、これまで対策してきた内容で、”しっかり書けた”と笑顔で帰ってくる生徒も多かったと聞いています。


今月4日には、順天堂大学推薦入試の合格発表がありました。


今年の入試も、決して簡単に合格できる入試ではありませんでした。


一般入試でもリベンジを考えている受験生には、気持ちを強く持ち頑張ってほしいです。


タイシンでも順天堂大学対策として冬期講習会や、

1/26(日)には順天堂大学一般入試直前講習会などをご用意しています。


ぜひチェックしてください。






今回は、順天堂大学AO入試から、リベンジを果たした2名の合格体験記を紹介させていただきます。

20191216abe01.jpg 順天堂大学 
スポーツ健康科学部 
健康学科(自己推薦)合格!

東京都出身 サッカー部
M.Y.さん
順大プランや面接、小論文の手厚い指導と、スポーツ、体育、保健などの基礎知識を養うことができ、それらを推薦入試に活かすことができました。周りの友達とも、すぐに仲良くなることができ、多くの仲間と一緒につらい時期を乗り越えることができ、向上心も高めることができました。タイシンのみんなは、一つの題材でも深く知ろうという姿勢があり、その姿を見て刺激され、私もわからないところを先生に聞いて理解を深め、身につけた知識を入試で活かすことができました。
これは、体育・スポーツの学びや受験だけでなく、他の勉強でも共通することなので、今後に活かしていきたいです。受験は苦しく、きついかもしれないが、その先の自分を想像すれば、今やってきていることは必ず必要です。例えば、単語を覚えるにしても、今はきついかもしれないが、その単語を覚えれば、その先の将来、英語を使う時に役立つことがあるかもしれない。受験勉強で無駄なことなんてありません。頑張ってください。



20191216abe02.jpg 順天堂大学
スポーツ健康科学部 
スポーツ科学科(自己推薦)合格!

東京都出身 硬式テニス部
M.U.さん
順天堂大学のオープンキャンパスに参加した際に、酒々井駅でタイシンのパンフレットをもらいました。早くから知識養成や面接の授業があり、自分に足りない部分を補い、志望大学合格に向けた対策ができると思い、タイシンへの入学を決めました。
先生方は実際の面接で聞かれるような質問をしてくれました。また、1つ1つの質問で深く細かいところまで聞かれるため、同時に知識も身につき、小論文でも活かすことができました。
そして周りに同じ目標を持った人がいて、お互いに刺激し合ったり励まし合ったりして、最後まで頑張ることができました。
これまで人前で発表するような機会は少なく、相手に自分の意見や気持ちを分かりやすく伝えることができませんでした。しかし、毎回の授業を通してたくさん練習するうちに成長していきました。また、授業外にも先生が対応してくくださり、自信をつけることができました。そして、本番の面接も緊張はしたけれど、練習通り自分の考えや意見を伝えることができました。
最初は何もできなくてもタイシンに通えばできるようになります。タイシンには同じ目標を持って切磋琢磨できる仲間もいます。他の予備校では絶対に体験できない実践的な学びがタイシンにはあり、モチベーションを持ち続けることができます。タイシンで身につけたことは必ず活きるので目標に向かって最後まであきらめずに頑張ってください。




さて、先週から代々木校現役科では、
冬期特訓が始まりました。


真剣に取り組む姿、、、

絶対に志望校に合格してやろうという気持ちが伝わってきます!


松下先生による 体育大現代文

20191216abe03現代文(松下先生).jpg
 

祥平先生による 体育大英語

20191216abe04英語(祥平先生).jpg

 

陸上専門の有田先生による

20191218_191218_0001.jpg
 

走力トレーニング

20191218_191218_0004.jpg

 


授業前にも自習している様子や、積極的に質問に来る生徒たちが増えて来ました!

今週末には、毎年恒例の直前模試を控えています。

日本体育、順天堂、東海、国士舘大学を対象に、タイシンが各大学の入試傾向を踏まえて独自に作成した問題です。


 


これまでの努力の成果を試す時です!

学科、実技ともに納得の結果が出せるよう、頑張っていきましょう。




こちらは国立大学保健体育論述実技試験対策の様子です。


タイシン生はセンター対策を頑張りながら、2次試験の論述対策や実技対策にも取り組んでいます。


タイシン生は
センター前でも実技の対策をやめません

20191218_191218_0005.jpg
 

体育大対策は
勉強と実技のバランスが大切!

20191218_191218_0006.jpg
 


筑波大学体育専門学群の場合
学科と同等に実技の配点がありますからね
(センター700点:2次試験700点)

20191218_191218_0007.jpg
 

筑波大学 大学院 出身の小杉先生による
保健体育に関する論述試験対策講座 (現役科コース)

20191216abe05論述(小杉先生).jpg

今年はインフルエンザが早くから流行しているというニュースをよく聞きます。

それぞれの志望大学合格に向けて、体調管理には十分気をつけながら学習に励んでいきましょう。



現在、タイシンOGOBの方より
”体育大受験生の皆さん”に激励メッセージがどんどん届いています。


数年前にこの受験の大変さを味わい、合格を勝ち取った先輩たちの声は、心に響くものがあります。


順次、更新していきますので、勉強の合間に読んで、
モチベーションアップに繋げてください!!!



まだまだ入試はこれからです!
頑張っていきましょう!!



今後のお勧めイベント


一般入試合格教材

2018一般合格教材スライダー.jpg

受験生に大人気の「合格教材」の
一般入試バージョンが公開されました!


大学別予想問題集
学別に学科の出題傾向分析に基づいた予想問題を掲載します。

単語テキスト
・体育系大学漢字単語帳
・体育系大学英単語帳     
体育系入試に出た漢字・英単語を過去問から精選。落とせない頻出漢字、スポーツ系英文に出やすい英単語のみ収録。
 


 

 

 

順天堂大学 一般入試 直前講習会

http://www.e-taishin.com/img/2019%E9%A0%86%E5%A4%A7%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%9B%B4%E5%89%8D%E8%AC%9B%E7%BF%92%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC.jpg

順天堂大学スポーツ健康科学部一般入試で
84%以上の得点取得を目指したい!

というわけで…わたし達が指導します!


●順大英語と言えば右に出る者はいない「祥平先生」

●志望校をワンランク上げる受験生を多く生み出す現代文講師「宮下先生」(元東進ハイスクール・代々木ゼミナール講師)
 



 

 

実戦予想問題パック販売 2020/1/17迄

2019実戦予想問題パックスライダー.jpg

本物そっくりの予想問題なので傾向がわかる!弱点を発見!克服できる!直前模試の前後はコレ!
 


 


 


 


コメントする