筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【大阪校】奥野先生より「鹿屋体育大学一般入試(面接・実技アドバイスの会)」

タイシンブログ

【大阪校】奥野先生より「鹿屋体育大学一般入試(面接・実技アドバイスの会)」

カテゴリ:現役生情報

大阪校 奥野です。


国立大学の2次試験が終了し、ひと段落しました。

前回、有田先生が筑波大学の試験について書かれていましたので、

私は、鹿屋体育大学まで行ってきましたので、鹿屋体育大学一般入試について書きたいと思います。


鹿屋体育大学に行くのは1年ぶりです。

http://www.e-taishin.com/diary/img/2020.03.02okuno06.jpg

5回目ですが、、、何も変わっていませんでした!笑


到着後は、前日講習会で面接と実技のアドバイスを実施しました。



http://www.e-taishin.com/diary/img/2020.03.02okuno01.jpg


http://www.e-taishin.com/diary/img/2020.03.02okuno02.jpg



2月25日の朝は、鹿屋体育大学の前で面接の直前チェックの配布や生徒の激励を行いましたが緊張感が伝わってきました。

帰ってきた生徒からは、「面接は自信満々にアピールできました!」という生徒が多くいたようで、ホッとしました。



試験終了後は近くの体育館で運動能力検査の前日講習会も実施しました。

本番と同じ機械(マルチジャンプテスタ)を使用しての跳躍系種目の計測・練習。


http://www.e-taishin.com/diary/img/2020.03.02okuno03.jpg


http://www.e-taishin.com/diary/img/2020.03.02okuno04.jpg


反復横とびの回数を増やすためのポイント講座


http://www.e-taishin.com/diary/img/2020.03.02okuno05.jpg

終了後は、個別に相談に来る受験生もおり、意識の高さを感じました。



実技当日鹿児島県は天候にも恵まれ、最高気温は20度越えの晴天。

暑いくらいの中、「ベストが出た!」や「自分なりにはできた」という声が多く聞けて少し安心しました。


1年後、鹿屋体育大学の生徒として会うのが楽しみです。



前期試験が終了し、ひと段落しました。


ですが、体育進学センターは「第一志望合格」に向けてすでに動き始めている生徒がいます。

後期を出願しており、前期が心配でいっぱいの生徒は、すでに後期対策を始めています。

中には、次年度に向けて動き始めている生徒もいます。

「行ける大学」ではなく「行きたい大学」に行くことが大切だと思います。



夢は自分で掴むもの。



その夢を掴むためのサポートを体育進学センターではさせていただきます。


次年度、第一志望に向けてやってみたいと思っている方、体育進学センターの職員が色々な場所で説明会を実施します。是非ご参加ください!


 また、日程が合わず参加できない。この時期に外出は…という方は 電話でも相談をお受けします。

 その他、後期受験に関する相談など、お気軽にご連絡ください。

大学合格までサポートさせていただきます。

コメントする