筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】安部先生より「オンライン授業開始!!」

カテゴリ:現役生情報
暖かな陽気が続くゴールデンウィーク、例年ならば旅行をしたり部活動に励んだりしている時期だったかと思います。

今年は外出を控えている体育スポーツ系大学受験生の皆さん、おうち時間はどのようにお過ごしでしょうか。

学校の課題をやったり体力トレーニングに励んだり…そして受験に向けた取り組みを始めている、始めたいと思っていることでしょう!

自分自身と向き合う時間がある今だからこそ、将来したいことを具体化する、受験大学について理解を深めるなど、他の受験生と一歩でも二歩でも差を付けるチャンスとも捉えられます!

非常事態宣言が続く現状を踏まえ、タイシンではGW連休明けから現役科・本科ともに本格的にオンライン授業をおこないますが、現役科ではすでに『総合知識養成講座』や『英語』を、Zoomを用いたオンライン授業にて実施していて、とても好評です。


20200504abe反応スタンプ「グー」をジェスチャーする有田先生.jpg


20200504abe反応スタンプ「拍手」をジェスチャーする有田先生.jpg


こちらは『総合知識養成講座』授業中の有田先生です!


授業に参加している生徒さんは画面越しの有田先生しか分からないですよね。


複数台のパソコンで、皆さんの表情やコメント、ノートを書く速さなどをしっかりと見て、対面授業さながらコミュニケーションを大切にして進行しています!


20200504abeとても楽しそうな有田先生.jpg

20200504abe説明する有田先生2.jpg

 


授業での合言葉(目標)は、『ともに学び、共に協力し、合格を目指す!』です。

大阪校、新横浜校、代々木校の生徒が一緒に学ぶこの授業はとっても新鮮です。

『総合知識養成講座』とはどんな授業なの?と興味のある方はHPでご確認ください。


オンライン体験授業やオンライン説明会もおこなっていますので是非ご利用くださいね。






メールで
相談する

電話で
相談する

質問箱で
相談する

最新
イベント

コメントする