筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【代々木校】本科生担当 市村先生より実技(対面授業)の様子が届きました!

タイシンブログ

【代々木校】本科生担当 市村先生より実技(対面授業)の様子が届きました!

カテゴリ:本科生情報

こんにちは。
代々木校体育科の市村です。
今年度より、現役科から本科の担当となりましたので宜しくお願いします!



緊急事態宣言の解除をうけ、自粛要請の緩和とともに徐々に日常を取り戻していく動きが始まっています。

本科の実技も、オンラインの授業と並行して7~8名のグループを編成して対面での授業を6/15からスタートしました。

7月に入ると条件つきではありますが、スポーツ施設の利用が可能となりました。

こちらは、その時の様子です。

ichimura2020.7.28.1.jpg


専門実技指導

ichimura2020.7.28.2.jpg
 

野球・ソフトボール

ichimura2020.7.28.3.jpg

 


マスクの着用・間隔の保持・大声を出さないなど、細かな制約はありましたが、やはり広い空間で体を動かせるのはいいですね!


こちらは、先日行った実技測定の様子です。

ウォームアップも各自で距離をとって実施しています。

屋外であっても、密にならないよう配慮が必要です。


実技測定会(投力)

ichimura2020.7.28.4.jpg
 

走力(50m走)

ichimura2020.7.28.5.jpg

走力(100m走)

ichimura2020.7.28.6.jpg
 

女子も頑張っています!

ichimura2020.7.28.7.jpg

 

実技測定(1500m走)

ichimura2020.7.28.8.jpg
 

負けられない戦い

ichimura2020.7.28.9.jpg


プロスポーツも無観客から有観客に移行し、選手のモチベーションは格段に違うでしょう。

観客を迎えるにあたっての準備は、大変なご苦労もあったと思います。

我々も規模こそ違いますが、快適な学習環境を整えて皆さんをお迎えしたいと思います。


新型コロナウイルスの感染拡大は、進路選択にも多大な影響を与えたはずです。


「自分が行きたかったのは〇〇大学だ」
「想像していた大学生活と現実の差」
「ここは自分の居場所じゃない」
「こんなはずじゃなかった」――。



体育進学センター本科コース

そんな思いを抱えながら生活している人は是非ご相談下さい。

タイシン本科の入学はまだ間に合います!


本科コース開講は2校舎

 

コメントする