筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【合格体験記】順天堂大学 スポーツ健康科学部 総合型選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2021年12月19日 00:58
順天堂大学スポーツ健康科学部
総合型選抜合格
217002

体育進学センター 大阪校

魚谷晃希さん
広島県 私立広島県瀬戸内高等学校
サッカー部

合格大学

順天堂大学 スポーツ健康科学部

受験方式

総合型選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

私の将来の夢は、プロサッカーチームのアスレティックトレーナーになる事です。この夢を目指す上で、トップレベルの選手が多く在籍する体育・スポーツ系大学に行くことで様々な経験を積むことができ、夢に近づくことができると考えたからです。

タイシンに入学したきっかけ

学校の先生からタイシンのイベントを紹介していただき授業を受けました。このイベントをきっかけにタイシンについて調べていくと、昨年の合格者数の実績や先輩方の合格体験記を拝見し、ここで順天堂大学合格に向けて学びたいと感じ入学しました。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

多くのスポーツ系の知識をつけれること、面接の実践が行えること、順大生の方から話が聞けるなど沢山あります。特によかった事は、同じ大学を目指す仲間と出会えたことです。時にはライバルとしてお互いを高め合ったり良い部分を吸収し、時にはアドバイスをして助けあったりくだらない会話をしながら楽しく合格に向けて対策ができたからです。

タイシンで1番成長したこと

面接です。面接の授業の中で、先生からの助言をいただき改善する事や他の人が言っている時にも良い意見だと思ったら自分に取り入れたりなどして内容をよくできました。また、実践が多いので自然と頭の中で考えて言えるようになり、考えていなかった急な質問が来ても答えれるようになり、面接の技術がとても成長しました。

受験生活で大切にしていたこと

2つあります。1つ目は面接を毎日考える事です。面接の授業ので出た課題を改善したり、新しい質問を沢山考えました。2つ目は自分から行動することです。私は面接の上達には実践を沢山積むことが大切だと考えていたので、授業以外にも友達に連絡を取って練習したりなどしてきました。他にも分からないことがあったらタイシンの先生や学校の先生、その他にも多くの人に意見を聞き知識をつけてきました。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

タイシンには沢山良いところがありますが、1番良かったと感じた事は同じ大学を受ける人と友達になって共に勉強できる環境があることです。しかし、ただ友達ができて授業を受けるだけでは合格できません。なので、自分から行動する事や授業以外の時間を大切にして志望校合格に向けて全力で楽しみながら頑張ってください。

 2022合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする