筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【合格体験記】日本体育大学 体育学部体育学科 一般選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2022年2月 9日 18:37
日本体育大学体育学部体育学科
一般選抜合格
215049

体育進学センター 代々木校

F.Hさん
E高校
バスケットボール部

合格大学

日本体育大学 体育学部体育学科

受験方式

一般選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

自分は小さいころから動くのが大好きで、将来も運動に携わる職業に就きたいと思っていました。その中でも高校の部活の顧問の先生が改めて私に運動の楽しさを教えてくれたのでその先生と同じ日本体育大学でいろいろなことを学びたいと思ったからです。

タイシンに入学したきっかけ

体育系の大学に進学したいと思っていましたが、普通の塾だと体育系の大学の問題に特化して問題を解くことがあまりできませんでした。そんな時に学校の先生にタイシンの事を聞き集中的に体育大学の勉強ができると思い入学を希望しました。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

体育専門だからこそ過去問を多くこなすことができるところが良かったと思います。また過去問だけでなく、大学ごとの問題傾向をタイシンが作ってくれたプリントなどを通してより詳しく学べるところがとてもいいと思います。

タイシンで1番成長したこと

タイシンが作ってくれている問題などがあるため、自分で勉強し得られる知識以上のものを身に付けることができました。特に自分は単語や熟語を覚えるのが苦手だったのですが、タイシンが作ってくれた問題を何度もやったことで知識が身に付きました。

受験生活で大切にしていたこと

周りに流されないようにすることを一番大切にしていました。私の学校のクラスではほとんど全員が受験が終わっていたため、最初はその環境で勉強するのが嫌でした。しかし、自分の将来の夢をかなえるために周りに流されず勉強に努めました。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

タイシンでは入学前から同じ大学を志望する仲間に出会えるためその人たちと切磋琢磨しながら頑張ることができます。また、一般対策では過去問を多く解けたり先生の詳しい解説などがあるため、体育系の大学を目指す人にはとてもいい環境だと思います。

 2022合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする