筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【合格体験記】日本体育大学 スポーツマネジメント学部スポーツライフマネジメント学科 一般選抜合格

タイシンブログ

【合格体験記】日本体育大学 スポーツマネジメント学部スポーツライフマネジメント学科 一般選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2022年2月12日 20:22
日本体育大学スポーツマネジメント学部スポーツライフマネジメント学科
一般選抜合格
214312

体育進学センター 代々木校

服部結依香さん
埼玉県 県立越谷南高校
硬式テニス部

合格大学

日本体育大学 スポーツマネジメント学部スポーツライフマネジメント学科

受験方式

一般選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

私はスポーツの楽しさや面白さをたくさんの人に知ってもらいたいという思いがあるからです。そして、日本体育大学の様々な実習や授業で多くの事を経験し、自分に出来る方法やもっと具体的にやりたいことを見つけられると考えたからです。また、オープンキャンパスに参加した時に、大学の雰囲気がとても良かったからです。

タイシンに入学したきっかけ

総合型選抜を受けたのですが上手くいかず、その先の入試方法も迷っている時に、高校の先輩が教えてくれて勧めてもらったことがきっかけです。初めに電話で相談したのですが丁寧に対応して下さり、とても心強く感じたので入塾することをを決めました。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

受ける大学の出題傾向を知れて、それに合わせた授業が受けられたことです。総合型選抜を受けたあとで、時間が限られていたけれど、本当にやるべき事を絞って効率よく勉強を出来たことが良かったです。基礎知識から応用まで話を広げて説明してくださってとても分かりやすい授業でした。

タイシンで1番成長したこと

一番成長したことは英語です。英語はずっと苦手意識があり、長文読解など途中で諦めたり、集中が途切れてしまうことがありました。しかし、基礎から丁寧に説明してくれたため、1つずつ理解しながら授業を受けることができました。さらに、授業の復習や単語、熟語を繰り返し勉強していく中で解ける問題も増え、英語を楽しめるようになりました。

受験生活で大切にしていたこと

基礎をしっかりと理解して繰り返し勉強することです。特に英単語などはつまらなくてめんどくさいけれど、私は電車の中で単語帳を開くようにしました。そのおかげで英語の長文が読みやすくなったと感じています。問題を解くスピードが上がったり、正解数が増えていくと自主学習の時間でも勉強が楽しいと思えるし、集中力も続くようになりました。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

勉強はやるべき事をちゃんとやれば絶対に伸びると思います。特に、漢字や熟語はやるだけ伸びるし、少しでも自信をもって解くことが出来れば試験当日も余裕が出来て、他の問題に集中できると思います。最後まで諦めず、体調管理にも気をつけて頑張ってください。

 2022合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする