筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【合格体験記】筑波大学体育専門学群 一般選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2022年3月 9日 19:36
筑波大学体育専門学群
一般選抜合格
211009

体育進学センター 代々木校

大倉彩那さん
千葉県 私立日出学園高校
水泳部

合格大学

筑波大学体育専門学群

受験方式

一般選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

私は2歳半から約16年間水泳をやってきたので、将来はその経験を生かして水泳を教えたい!選手を育成したい!と思うようになり、その夢を叶えるため、筑波大学体育専門学群を目指そうと思いました。

タイシンに入学したきっかけ

オープンキャンパスに行った時にタイシンのパンフレットを配っているのをもらってきたのがタイシンを知るきっかけでした。高3の夏からタイシンで保体論述対策をしましたが、1年目に合格できず、タイシンでもう1年頑張ろう!と自然と思いました。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

本科では学科の授業もあり、わからない事も質問すれば先生方が丁寧に教えてくださいました。また、保体論述対策と実技対策はタイシンに入って良かったなと思う理由の1つで、タイシンに入らなければ合格できなかったと思います。

タイシンで1番成長したこと

浪人生活の最初は不安だらけでしたが、同じ夢に向かって頑張っている仲間のおかげで、切磋琢磨しながら「みんな頑張ってるから私も頑張らなきゃ」と最後までやり切れました。タイシンで浪人したことで周りの友達や先生方から色々な事を学んで精神的にも強くなれたし、人間的にも成長できました。

受験生活で大切にしていたこと

いつも笑顔でいる事とオンオフの切り換えです。勉強する時は全力で集中して、休み時間や休憩の時は友達と話したり笑ったりして息抜きをしていました。わからない事や悩み事は先生や友達に相談したりアドバイスをもらったりして、上手くいかなくてもなるべく前向きに考えるようにしていました。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

優しくて面白くて親身に話を聞いてくださる先生方、同じ夢に向かって頑張っている仲間がいてくれたおかげで私は合格できました。他の予備校にはないタイシンの素敵な環境があると思います。自分を信じて、タイシンの先生達を信じて、そして絶対合格したい!という強い気持ちを持って最後まで諦めずに頑張って欲しいです。

 2022合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする