筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】沖本先生より「本科生の頑張りを紹介します!」

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2022年6月28日 13:34
http://www.e-taishin.com/feature/common/img/teacher.okimoto.jpg

こんにちは!
代々木校体育科の沖本聖射(おきもとせいや)です。


昨年度までは現役科生を担当しておりましたが今年度から本科生を担当しております。


私事ですが、トレイルランニングという簡単に言うと、山を駆け回るスポーツをやっており、ちょうど昨日灼熱の中、出場した大会で優勝することができました!

大会に向けてきつい練習を継続してきたからこそ、トップでゴールテープを切った瞬間は最高に嬉しかったです!

http://www.e-taishin.com/diary/img/20220628okimoto1%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A0.jpeg

http://www.e-taishin.com/diary/img/20220628okimoto2%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A1.jpeg


みなさんは今、志望大学合格に向けて勉強、実技を頑張っていると思います。

共通テストまでの残り7カ月弱、二次試験までの残り8カ月弱、悔いが残らないように全力で取り組んでください。

全力で取り組んで掴んだ合格は最高に嬉しいですよ!!



ここからは少し本科生の頑張りを紹介します!

今年から実技の授業のコマを増やし、フィジカル面を徹底的に鍛えています。

月曜日・金曜日の3限では、素早さ・敏捷性および筋力強化トレーニングチーム走力・有酸素能力強化チームに分かれてトレーニングを行っています。

生徒自身で自分に必要な能力を考えたうえで、どちらのトレーニングに行くかを毎週決めています。

90分という時間の中で質の高いトレーニングが積めております!

写真は走力・有酸素能力強化チームの坂ダッシュの様子です。

http://www.e-taishin.com/diary/img/20220628okimoto3%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A2.jpg


そして、毎週各担任が個別面談をしております。

生徒と一緒に1週間の学修を振り返り、計画通り進んだのか、良かった点や課題となった点はどこか、この1週間を振り返って次の1週間にどのように繋げていくのか、などを話し合います。

6月は担任と副担任を入れ替えて個別面談を行いました。

実技担当の先生と学科担当の先生を入れ替えることで、いつもと違った角度から話をするためです。

さらに毎月1回は全体ホームルームを行っております。

主としては今後のスケジュールの確認ですが、唯一全員が集まり、同じ目標を再確認する大切な時間です。

http://www.e-taishin.com/diary/img/20220628okimoto4%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A3.jpg


7月から本科生は夏期特訓が始まります。

学科も実技も基礎を徹底的に固めるラストチャンスだと思って、一緒にとことん頑張りましょう!!



イベントのご案内


コメントする