筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】小杉先生より「準備」

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2023年3月 6日 09:53
http://www.e-taishin.com/feature/common/img/teacher.kosugi.jpg

代々木校の小杉です。


こんにちは!

先日、筑波大学の入試がありました。

現地でタイシン生と話をしましたが、緊張しつついい表情をしていたように感じます。

自分が取り組んできたことが発揮できたでしょうか?

2日間お疲れさまでした!



■今年1年、合格に向けて頑張ってきた方へ

望む結果を手に入れるためにはいい準備をしておくことが大切です。

もちろん、いい準備をしただけでそれを手に入れることはできませんが。

自分が行きたい大学に入るために努力してきた全国の受験生の皆さん。

きっと、これからの大学生活やその先につながるような価値ある経験をたくさんしてきたはずです。

受験が落ち着いたところで、自分がしてきた準備はどうだったか、ぜひ振り返ってみてください。



■4月から、合格に向けて頑張る方へ

3月は行きたい大学を考え始めている時期でしょうか。

中にはもう1年頑張る、という方もいるはずです。

「なんとなく、この大学いいな」という自分の思いを大切にしてください。

その思いを具体化していく作業は、これからの受験勉強を通して進めていけば良いです。

部活動を一生懸命やりながら、早めから準備をしておきましょう!


http://www.e-taishin.com/diary/img/230306kosugi1.JPG

http://www.e-taishin.com/diary/img/230306kosugi2.jpg



★総合型選抜での受験を考えている方

★筑波大学の受験を考えている方

体育進学センターでは国立・私立どちらの対策も実施しております。

ぜひ1度、イベントに参加してみてください!



イベントのご案内


コメントする