筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】鈴木祥平先生より「本科生校内模試をご紹介します」

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2023年6月12日 10:48
http://www.e-taishin.com/feature/common/img/teacher.shohei.jpg

こんにちは!
代々木校英語担当の鈴木しょうへいです。


今年は、かなり久しぶりにブログ担当に復帰しました!

OBOGの皆さん、元気ですか?

しょうへいはだいぶジジイになりましたが(笑)相変わらずやってますよ!



さて、私が担当する本科では、タイシンオリジナルの校内模試と、河合塾さん等の共通テストマーク模試を実施しています。

今回はそのうちの校内模試をご紹介します。

http://www.e-taishin.com/diary/img/20230612shohei1.jpg


校内模試は国語・英語・数学の3教科。

筑波など、国立大志望の本科生ですが、共通テストの傾向をなぞるだけでは実力養成は出来ません。

浪人生として一から鍛え直すべく、各教科とも基本事項の習得を第一に考え、その確認として校内模試を位置づけています。

http://www.e-taishin.com/diary/img/20230612shohei2.jpg


この試験の結果で、各教科のクラスが決まるので、みんな真剣そのもの!

http://www.e-taishin.com/diary/img/20230612shohei3.jpg


もちろん、オンラインコースの人たちも同時参加しています。

http://www.e-taishin.com/diary/img/20230612shohei4.jpg


自分の弱点を発見し、土台固めを図り、共通テストの実戦段階へステップアップしていくことが大切です。

みんなの夢をかなえるため、タイシンは全力で応援していきます!



イベントのご案内



コメントする