筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】佐々木先生より「2/25、2/26筑波大学入試!」

カテゴリ:タイシン大阪校
公開日: 2024年2月26日 14:05
http://www.e-taishin.com/feature/common/img/teacher.sasaki.jpg

大阪校の佐々木です。



筑波大学入試(実技・論述)

こんにちは!

2/25、2/26は筑波大学体育専門学群の二次試験でした!

総勢12名のタイシン職員も現地激励に出向きました。

受験生は直前まで不安がありますので、ギリギリまで激励ができたことが何よりも良かったと感じます。

私自身も、大阪校・代々木校のタイシン生に激励ができたこと、個別相談でアドバイスをした受験生に激励ができたこと、愛知県での説明会で会った受験生に激励ができたことなど、多くの受験生の不安に寄り添うことができたと思います。



2/25実技②アドバイスで最後の一押し

タイシンでは、実技②アドバイスの会を「ホテル日航つくば」で実施しました。

当日は3部構成で実技の種目ごとに集まり、実際に実技②を使用した筑波学生にもアドバイスをもらう機会を作りました。

http://www.e-taishin.com/diary/img/20240226sasaki1.jpg


各種目ともタイシン職員・筑波学生で最後の最後まで受験生からの質問に対してアドバイスができ、少しでも不安なく26日の実技②に臨んでほしいという想いが溢れた会になったと思います。


バレーボールのアドバイスは奥野先生!

時には、身振り手振りを交えて解説をしていました。

http://www.e-taishin.com/diary/img/20240226sasaki2.jpg


器械運動の井関先生は、評価ポイントの解説のため、動画なども活用していました。

http://www.e-taishin.com/diary/img/20240226sasaki3.jpg


この会によって、筑波受験生が落ち着いて自分の力をしっかり出し切ることができれば、タイシンとしても非常に嬉しく思います。



筑波大学体育専門学群の学生が集結

24日は、現役の筑波大生に集まってもらい、「キャリア」についての研修を行いました。

http://www.e-taishin.com/diary/img/20240226sasaki4.jpg


タイシンでは、受験だけでなく筑波大学に進学してからも、学生の価値を最大化するために、定期的に研修などを行なっています。(タイシンの良さは進学してからも関わりを持ち、彼らの成長に寄り添うことが、本当に素晴らしい!と勝手に思っています。笑)

この研修は、運営側も学生主体で行なっていたり、学年・部活動に捉われず良い関係を築いているのが素晴らしいと思います。

今回は、「キャリア」について専門的に扱われているゲスト2名にご参加いただきました!

http://www.e-taishin.com/diary/img/20240226sasaki5.jpg


最後は研修を運営する学生から、振り返りを行いました。

http://www.e-taishin.com/diary/img/20240226sasaki6.jpg



やっぱり筑波大学体育専門学群は素晴らしい!

今回の筑波現地で感じたこととして、受験生の筑波への想い、保護者様の献身的なサポート、筑波学生が共に学び合う環境などに触れることができました。

それは、筑波大学体育専門学群が体育大の最高峰と称されることにも繋がってくると感じます。

タイシンも引き続き、受験生を全力でサポートできるように頑張っていきたいと思います。



イベントのご案内



コメントする