筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【保護者の声】日本体育大学に進学した生徒さんのお母様より

カテゴリ:保護者の声
公開日: 2023年12月 1日 16:26
日本体育大学 進学

有田菜々花さんのお母様より

体育大学は勉強法方も特殊なので、どう手をつけて良いかわからず不安だったと思うのですが、大学に合わせた受験対策を丁寧にしてくださり、専門的な勉強ができたことがありがたかったです。娘が不安に思っていることも的確にアドバイスくださり、精神面でもとても心強かったと思います。また塾で出会った同じ学科を目指す仲間ともオンラインで仲良くさせてもらい、共に高めあうことができとても感謝しています。親は応援する事しか出来ませんが、絶対に行きたい!という強い思いと努力する姿を見て成長を感じました。合格した夜、「タイシンに通わせてくれてありがとう」と言ってくれ、娘にとって『学べる』というありがたさを感じてくれていたんだなと嬉しく思いました。自分が頑張るのは当然ですが、ここまでこれたのは自分1人だけの力ではなく、沢山の方々のお陰だという感謝の気持ちをこれからも持ちつづけ、恩を返せるような人になって欲しいと思います。





  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする