筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【保護者の声】日本体育大学に進学した生徒さんのお父様より

カテゴリ:保護者の声
公開日: 2023年12月 1日 16:35
日本体育大学 進学

高橋優さんのお父様より

お世話になっております。息子が2年生の時、保健体育教師の仕事に興味を持ち、体育系の大学に行きたいと言い出したので、色々調べて3年生の部活動引退を機に直接タイシンの説明会に行き、色々とお話を伺いました。大学によっては優れた競技実績がないと総合型選抜の合格が難しいことや、学部によって競争倍率も大分違う事など、色々教えていただきました。当初は家から近い大学に興味がありましたが、日本体育大学の総合型選抜課題探究型なら、競技実績は関係なく、秋までの努力次第で合格できるとのことだったので、タイシンにお世話になることに決めました。初めはオンライン授業に不安がありましたが、約2ヶ月半程で理解を深め、日本体育大学に合格することが出来ました。3年生になってすぐ怪我をしてしまい、悔しい思いをしていたので、タイシンにお世話になり本当によかったと思いました。





  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする