筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【保護者の声】日本体育大学に進学した生徒さんのお父様より

カテゴリ:保護者の声
公開日: 2023年12月 1日 16:51
日本体育大学 進学

芝宮惺菜さんのお父様より

第一志望の日本体育大学体育学部を総合型選抜で合格できました。高三の一学期の三者面談時は進路について定まっていなかったと思います。それから1ヶ月もしないうちに、先輩から体育進学センターの情報を得て、自分の目標を定め、夏前に「体育進学センターの夏期講習を受けたい」と相談を受けました。一緒に説明会を受け、本人が頑張りたいと強い意志を持ったのを感じました。エントリーシート作成、講習受講、記述の文章表現、面接演習と講師の方々や先輩からたくさんのアドバイスと熱心なご指導のお陰で、試験当日は自信を持って受験出来たと思います。体進での経験は入学後も更なる目標に向かっていくことを期待できるものだと思います。短期間でしたが、熱心にご指導頂きましてありがとうございました。





  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする