筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【保護者の声】日本体育大学に進学した生徒さんのお母様より

カテゴリ:保護者の声
公開日: 2023年12月 1日 16:51
日本体育大学 進学

荒川心優さんのお母様より

今まで通っていた塾の先生から体育進学センターを勧めていただきました。体育大学を受験するにあたり、運動適性型では実技試験があるため、それぞれの種目のコツやトレーニング方法を教えて頂き、入塾して良かったと思います。夏休み頃から練習を積んでいる塾生が多い中、娘が入塾したのが一番遅かったこともあり、塾生の中でも一番出来ないと焦りや不安で一杯なようでした。そんな中、先生から「誰でも苦手な種目はあるから、自分の得意な種目で頑張ればいいんだよ」という励ましの言葉を頂きました。娘は陸上競技の長距離をやっていたので得意種目のシャトルランに賭けていました。そして入試当日は高記録を出すことが出来て見事合格!「タイシンに行って良かった!」と親子共々に感謝しています。実技のアドバイスだけではなく、心のサポートもして下さったタイシンの先生本当にありがとうございました!!





  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする