筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

代々木校 望月先生から

カテゴリ:実技の先生から
皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
 
体育進学センター代々木校体育科の望月ちひろです。
 
世間はお正月ですが、受験生にはクリスマスも年末年始も関係ありません。

現役科では、12月31日・1月1日こそ休講になりましたが、2日から冬期特訓再開!!
 
休講中も、授業はありませんでしたが、自習に来ている生徒もいたりと、現役生も一気に受験生モードに突入したように見受けられます。
 
我がEAクラスでも、授業の合間や休憩時間に、お互いに問題を出し合ったり、黙々とテキストと向き合う姿が多く見られるようになってきました。
 
まだまだ休み時間には騒いでしまったり、実技の際にも休憩からの切り替えがうまく出来ず、私に注意をされることも少なくありませんが…
 
それ以上に、彼らの集中力には毎回驚かされます。
 
冬期特訓では最後の追い込み期間として、かなり厳しいメニューを毎回用意しているのですが、必死に食らいついてくる生徒たちを見ていると、本当に感心します。
 
冬期特訓初日に出来なかったメニューも、今では全員がこなせるようになるまでに成長してくれました。
 
これは先日、全員達成記念に撮った集合写真です。
(※何を達成したかは、、、すみません。秘密です。)
 
 
 
鬼メニューをこなした後のはずなのに、この笑顔!!!!
見ているこちらが元気になれますよね。
本当に自慢の生徒たちです。

今の努力が実を結ぶその日まで、努力を惜しまず継続していってほしいと思います。
 
私も最後まで生徒と共に頑張ります。

コメント(1)

ついに決戦の日がやってきますね!
担任の鬼メニューを乗り越えてきたみなさんは、無敵ですね!!
本番も自信をもって頑張ってほしいです!
年末の雨の中、黙々と走り、体幹トレーニングをこなしている姿…さすがでした!

EAクラスのみなさん
望月先生
ファイトです!!

コメントする