タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】奥野先生より初ブログ投稿

カテゴリ:タイシン大阪校
はじめまして。体育進学センター大阪校、体育科の奥野翔也です。
今回初めてブログを投稿することになりましたので、よろしくお願いします。
 
初めてなので軽く自己紹介をしたいと思います。
出身は天理大学です。(大先輩に佐々木先生がいます!)
専門はバレーボール&硬式テニスです。大学では硬式テニス部、高校ではバレーボール部でした。ちなみにテニス歴10年、バレー歴15年です。
跳躍では今も負ける気はしません!
立ち幅跳び・両足3回跳び・垂直跳びの挑戦者!大阪でお待ちしております。笑
 
自分も体育進学センターで浪人し大学に合格しました。
浪人中はいろいろな経験をさせてもらったこの場所で、次はその経験を生かし、生徒を「志望校合格」という目標に向け一人でも多くの生徒の夢の実現に関わっていけるように頑張りたいと思います。
今後もよろしくお願いします!

と、自己紹介はこの辺にしまして、前回竹内先生が本科生の早期授業の様子を書いていましたので、今回は現役科の授業の様子を書こうと思います。
 
現役科は3月22日から開講して2週間が経過しました。
最初は生徒同士でも人見知りし会話もあまりなかったのですが、そこはさすが体育系大学を目指す子たち!回数を重ねるごとに、いつの間に!?というくらい仲が良くなっています。

実技の休憩中は、こんな感じに話しています。笑


 
休憩が終わると技術を自分のものにしようと真剣に話に耳を傾けています。


 
ボックスジャンプの見本を見せたのですが…!?



まだ人数も少なく、さみしい感じがしますが、これからはもっと生徒が増えにぎやかになっていきます!
一般入試まであと10ヶ月。長いようで短いですよ。
早くから対策をすることに損はありません!
「早くから対策をやろう」という高い志を持った生徒がタイシンにはたくさん集まってきます。
 
各校舎、入学説明会個別相談等行っていますので、是非ご参加ください。
もし、何かご相談やご不明な点がありましたら、お気軽に体育進学センターまでご連絡ください。

コメントする