筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】 奥野先生から

カテゴリ:タイシン大阪校
こんにちは。大阪校体育科の奥野です。
12月に入り急に冷え込み、体調管理はきちんとできていますか?
冷え性の自分は毎日毎日手足の指先の感覚が無くなっています。笑
 
大阪校では冬期特訓が始まり、寒い冬には負けないような
とてもアツい気持ちを持った、生徒たちが第一志望合格に向けて
冬の追い込みをかけています。



また、12/8(月)からは現役科の冬期特訓も始まり
徐々にではありますが、一般入試に向けてギアが上がり始めました。
 
ここからの頑張りが自分の行きたい大学へ行くための正念場です。
そんな受験生の後押しをするためにも
体育進学センターでは冬期講習会も行っています。
不明な点がありましたら、お気軽に各校舎までお問い合わせください。
 
 
さて、話は変わりますが、大阪校では12/14(日)は
第三回大学参加入試説明会
大阪体育大学教育学部推薦入試
武庫川女子大学公募制推薦入試後期
とイベントが盛りだくさんでした。
 
大学参加入試説明会では、
準備では大阪校名物のこの方がとても大活躍していました。笑

 
当日は一般入試に向けての講座や入試についての対策法


 
大学の先生に直接話を聞くことのできるブースや
タイシン出身の現役大学生から生の話が聞くことのできるブース

 
実際に自分自身が体験や計測ができる実技の講座








などなど用意したイベント会場に数多くの方々が参加してくださりました。
参加者の皆さんは、どの講座の話も真剣な目で聞いていました。
志望大学に合格する!という強い気持ちを感じます。
 
 
そんな中自分は今年度から新設された大阪体育大学教育学部の推薦入試に行ってきました。
大阪の中でも南の方にあり、山の方にあるので非常に冷え込みが激しかったです。



 
受験生は寒さに震えながらも合格したいという熱意を面接官に伝えてきたみたいです。
入試を経験した子が多く、程よい緊張感の中で自分の力を発揮できたと言っていました。
 
 
武庫川女子大学の推薦入試も非常に冷え込む中
タイシンからの受験生は多くはないものの昨年同様に
みんなで合格を掴みに行くという気持ちは他の大学の受験者よりも強いと思います。
 
 
推薦入試を受験し終わり一安心したことだと思います。
ですが、試験が終わったから終わりではなく、
“合格”という文字を見るまでは戦いは続いています。
次へ次へと進む準備を早いうちから行っていきましょう。
 
タイシンスタッフは受験生を全力でサポートさせていただきます。
頑張れ受験生!!!
 

コメントする