タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】安部先生より

カテゴリ:タイシン代々木校

代々木校現役科では先週、入学オリエンテーションを行いました。
学科、実技、AO推薦などの指導方針や、体育スポーツ系大学の就職状況や入試などについてお話させていただき、また生徒には学力試験を実施致しました。

 
年間通してタイシン独自の模試は複数回ございますのでそれを一つの指標としながら、記録や成績を向上させ志望校合格に近づいていくよう指導してまいります。

現役科コースが開講して1週間が経ちました。
生徒個々が志望校や受験内容に合わせてそれぞれの授業を受けています。
学科も実技も、各大学で求められるレベルを理解し、効率良く計画的に取り組んでいきましょう。

       
早期合格を目指しAO入試を希望する受験生は年々多くなってきたように思います。
しかしながら、入試結果を見ると10倍を超えるなどかなりの志願率のとこともありますね。
一見厳しそうに思う入試でも、各大学・学科がどのような能力を身に付けた人物をAO入試に求めているのか理解を深め、今からしっかりと対策を講じていけば、決して手が届かないということはありません。
これまでの入試傾向を把握して、書く力、話す力、読み取る力を少しずつ高め、約半年後の早期合格を目指して実践力を備えていきましょう。

これから専門的に対策を始めたいと思っている皆さんには、説明会や体験授業など、GW含めイベントをご用意していますので、ぜひ一度ご来校ください。

詳細はこちらからご覧ください⇒⇒⇒

お電話での入試・入学のご相談も受け付けております。

コメントする