タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】奥野先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
こんにちは。
先日、高校野球の開幕を甲子園に見に行ってきました大阪校体育科奥野です!

8月も中旬になり、大阪の熱さも一時気に比べれば少し落ち着いて来たかな?
と感じています。
ですが、甲子園では熱戦、タイシンではアツい授業が展開されています。

20180813okuno02.jpg

20180813okuno01.jpg

甲子園でも足をつったりという光景が良く見受けられますが、
熱中症にはきをつけて受験対策をしていって下さい。
寝る時も、扇風機を掛けたりタイマーでエアコンをセットしたり、目が覚めた時にこまめに水分も取るようにしてください。

さて、話は変わりますが、高校生は夏休みも終盤に差し掛かりました。
大阪校では、2週後から出願が始まる大阪体育大学の志願理由書に苦戦しながらも
先生に添削をしてもらいアドバイスを貰いに来ている生徒が増えてきました。
この光景をみると夏だなぁ~と勝手に思っております。笑

夏期特訓も残り2週間。本当に最後の夏の追い込みの時期に入りました。
このまま、合格通知を手にするまで突っ走れ!


体育進学センターでは
夏も最後まで講習会受験相談や入試相談などの個別相談も実施しています。
また、推薦入試を受験される方のために大阪体育大学推薦入試そっくり模試も実施します。
是非、お気軽にご連絡・ご参加ください。


 








コメントする