タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】鈴木宏先生より「本科生実力分析試験」

カテゴリ:タイシン代々木校
代々木校本科 いよいよスタート!

都内の各所では葉桜となり、春風が吹くごとに一日の季節の変化を感じる頃になりました。

ここタイシン代々木校では、今週月曜(4/15)より「実力分析試験」が実施され、本科がいよいよ始動しました!

前回ブログ『大阪校 実力分析試験』に引き続きのレポートになりますが、本科生はこの試験を通してクラス編成が決まります。

第1日目は学科試験。初日ともあってやや緊張した面持ちですが、一人ひとりが真剣に取り組んでいました。

久しぶりの筆記試験と言う人も結構いましたね。

2019417.hiroshi1.JPG
 

2019417.hiroshi2.JPG

 


そして第2日目は実技試験。

都内中心にある国立オリンピック記念青少年総合センターが会場です。

 

2019417.hiroshi3.JPG

 



 

当日は爽やかな快晴の下、生徒一人ひとりが喜々とした顔で挨拶してくれました。

2019417.hiroshi4.JPG

 



第1団は寮生新聞奨学生を中心としたグループです。先生の話しに集中して耳を傾けています。

2019417.hiroshi5.JPG

2019417.hiroshi6.JPG


第2団もまた、これから始まる実技試験内容をしっかり確認してました。

2019417.hiroshi7.jpg




さっきまで笑顔だった女子も試験ともなると、真剣な眼差しへと変身です!

2019417.hiroshi8.JPG

 




生徒の記録をとるのは、沖本先生。

タイシンのフレッシュマンです!
 

2019417.hiroshi9.JPG

 



第3日目は、学科試験後に皆さんお待ちかねの「タイシンジャージ」の販売が行われました。

タイシンロゴが入ったオリジナル。
サイズをしっかり確認してくださいね。

入学式はこれを着て参加します。これでバッチリ!?

2019417.hiroshi10.JPG


今週いっぱい、実力分析試験はまだ続きますが、一日も早く新たな生活環境に慣れて欲しいと願うばかりです。

今年は北海道から南は沖縄まで、全国各地から本科生が集いました。

良き友だちとして、そして良きライバルとして、
お互いに切磋琢磨し、「絶対合格」を合言葉に前進してください!!


Do your best
to make your dreams come true!


 

コメントする