筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【代々木校】鈴木健司先生より「今回は本科(既卒)生コースの紹介です」

タイシンブログ

【代々木校】鈴木健司先生より「今回は本科(既卒)生コースの紹介です」

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2023年3月14日 13:42
http://www.e-taishin.com/feature/common/img/teacher.kenji.jpg

こんにちは、
体育科の鈴木です。


すっかり春めいてまいりました!いかがお過ごしですか?

春は新たなステージの始まりですね。

一人ひとりの目標達成のために心新たにがんばっていきましょう!!



さて、今回は本科(既卒)生コースの紹介です。

3/13(月)は本科生の節目の日となる2022年度生の卒業式2023年度生の授業(春期特訓)開始日でした。


まずは、2022年度生の卒業式から

本科生全員(通学コース、学科はオンライン/実技は通学コース、学科・実技両方オンラインのコース)ハイブリッド形式で行いました。

http://www.e-taishin.com/diary/img/230314kenji10.jpg

http://www.e-taishin.com/diary/img/230314kenji1.jpg

今年一年、本当にがんばりました!

思うような結果が得られずに、心配そうな面持ちで入学してきた時のことを思い出します。

新聞配達をしながら頑張った生徒、地元を離れて寮から通学してくれた生徒も17名おりました。



各担任のことば

http://www.e-taishin.com/diary/img/230314kenji2.jpg

http://www.e-taishin.com/diary/img/230314kenji3.jpg

http://www.e-taishin.com/diary/img/230314kenji4.jpg

タイシンでは7~10名の生徒さんに1名の担任の先生がつく、個別担任制で指導しております。

生徒一人ひとりの志望大学・学科と実技の成績はもちろん、自宅学習の計画や生活面の相談も年間を通じて行っておりますので、先生は生徒のことを熟知しきってます!!

各先生から、みんなの努力を讃え、次のステージでのエールを送りました



生徒から一言

※各担任より、その場で一人指名しました(1名)。

http://www.e-taishin.com/diary/img/230314kenji5.jpg

http://www.e-taishin.com/diary/img/230314kenji6.jpg

http://www.e-taishin.com/diary/img/230314kenji7.jpg

先生、友人、親への感謝のことば、同じ目標をもった仲間と共に励ましあい、高めあったこと、辛い一年だったけど、その中で自分の成長を感じ、それが楽しかった!!というお話。

体育・スポーツ系の予備校ならではですね!

急な無茶ぶりにも対応していただき、ありがとうございました。

詳しくは、こちらをご覧ください。

2023合格体験記



続きまして、春期特訓です!

来春の合格を目指して、2023年度の本科生の授業(春期特訓)が開始となりました。

3/13(月)から4週間、無料で実施してます。

3月中は学科・実技ともすべてオンライン授業、4月から通学の授業が始まります。

http://www.e-taishin.com/diary/img/230314kenji8.jpg

http://www.e-taishin.com/diary/img/230314kenji9.jpg

卒業式に参加した生徒も、一年前は春期特訓に参加した生徒達です。

今年、思うような結果が出せずに迷っていたら、是非、春期特訓(無料:体験だけでも可)に参加して

来春の受験準備に役立ててください。お待ちしております。



http://www.e-taishin.com/feature/img/23tsukubajissekisokuho714-220.jpg

イベントのご案内


コメントする