筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【代々木校】田﨑先生より
    「部活を頑張ってきた体育系の受験生は、夏が勝負です」

タイシンブログ

【代々木校】田﨑先生より
「部活を頑張ってきた体育系の受験生は、夏が勝負です」

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2023年7月31日 14:43
http://www.e-taishin.com/feature/common/img/teacher.tasaki.jpg

代々木校の田﨑です。


志望校のOCに参加して、モチベーションも高まったところでしょうか!?

部活を頑張ってきた体育系の受験生は、夏が勝負です。


総合型選抜の受験生は、一日でも早く受験対策に取り掛かる、他の人よりちょっとだけ余分に努力する、そして、将来の夢を実現するために今やれることを精一杯やる、これが志望校の「合格」を勝ち取る秘訣です。


タイシンの「夏期講習会(特訓コース)」を活用しましょう。

7/31スタートです。

※入学者は9月の「直前特訓講座(仮称)」まで受講できます。

夏期講習会 特訓コース 夏期講習会 特訓コース│国立2次対策はこちら



1. オープンキャンパスに参加していない人・・・8月開催のOC情報

日本体育大学 8/11~13  世田谷キャンパス

国士舘大学  8/26    多摩キャンパス(*こどもスポーツ教育学科は町田キャンパス)

東海大学   8/5・6   湘南キャンパス

順天堂大学  8/11    さくらキャンパス

※申込方法などの詳細は、各大学のHPでご確認ください。


2. 将来の夢(就きたい職業)を明確に!

具体的な仕事の内容を調べて、理解し、具体的に説明できるようにしておくことが重要です。

*教師を目指す人は保健体育科の先生に、救急救命士を目指す人は消防署を直接訪問して質問してみるとか・・・。


3. 志望大学をよく知る!

理想像に近づくために、大学の4年間どのように学修して力をつけていくか、その計画を立てます。

大学のHPやパンフレットを熟読して建学の精神やポリシー、カリキュラム、施設、取得可能な資格、運動部など、自分が4年間過ごす環境をよく理解し、将来の夢実現に向けた筋道を具体的に説明できるようにしましょう。


4. 面接官とは初対面です!?

面接官は、初対面のあなたがどんな人なのか、この大学で何をしたい(どんな研究をしたい)のかを知りたいはずです。

どのような質問に対しても自己アピールの要素が必要です。

また、大学の夏休みや春休みなどを利用して、どのような経験を積みたいか、も考えておきましょう。


合格を勝ち取るために、正しい受験対策を実践し、やり方をマスターするのが「夏期講習会(特訓コース)」です。

9月の直前期を本番を想定した実戦演習の時期にできるように、今頑張るべきです。

やればやるほど興味がわいてくる勉強です。

我々と一緒に、楽しみながら、頑張りましょう!



一般選抜対策授業もありますよ!

偏差値30台の人、心配しないでください。

超基礎レベルから積み上げていきましょう。

日体大や国士舘などの伝統と実績にある体育系大学に進学したいが、評定が足りないので総合型選抜や学校推薦型選抜ではなく、一般選抜で受験を考えている人で、勉強が苦手な人には「一般選抜対策(英・国)」があります。

高校入試レベルの基礎から重要ポイントを学ぶことができます!

※詳細は、タイシンのHPでご確認ください。

夏期講習会 特訓コース



イベントのご案内



コメントする