筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】 奥野先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
公開日: 2016年5月31日 12:42
こんにちは。大阪校の奥野です。
ブログを書くのは約2年ぶりです。お久しぶりです(笑)
今年は昨年と同じく浪人生のクラス担任をしています。1年間宜しくお願いします。
 
ここ最近パッとしない天気が続いていますが、体調管理を含めた自己管理はきちんとできていますか?
受験生にとって勉強も大事ですが、体調管理も非常に大事です。食事・睡眠をきちんととり規則正しい生活をするように心掛けて下さい。
 
 
さて、必修授業が始まり1ヶ月が経過し、全統や第一回の校内模試が実施され自分の現在の位置が目に見えてわかるようになってきました。
大阪校では週に4回必修授業前に漢字30問・語句20問の小テストを実施しています。
生徒は再テストや課題もあるため、毎日必死に取り組んでいます。
その日の得点表を毎回張り出して、プレッシャーをかけながらやっています。
 

 
第一回の校内模試以降は合格点を引き上げて、更に追い込みをかけています。
この様な地道な積み重ねが、最終的にとても大きな財産になってきます。
大変かもしれないですが、このまま継続し、最終的には全員満点合格を取れるように…
 
 
また、実技も授業が始まり1ヶ月が経過し、徐々に体も慣れてきたと思います。
トレーニング強度も徐々に上がってきて、毎回筋肉つと戦いながら練習やトレーニングを行っています。
 

 


頑張りすぎる所もあるので、ケガには気を付けてほしいのですが…
 
 
 
また、すでに数名の生徒から進路についてなど、色々な相談を受けています。
ですが、入試は約8ヶ月後です。今からの1日1日の過ごし方や取り組み方で無限の可能性を引き出すことは可能です。
結果が出ないでイライラしたり、くじけそうになる事もあると思います。
ですがその茨な道を乗り越えなければ体育系大学合格は勝ち取ることが出来ません。
毎日毎日大変だと思いますが、目標を見失わずに試験まで“全力疾走”で駆け抜けて下さい。
頑張れ受験生!!!
 
 
体育進学センターでは、体育・スポーツ系大学を目指している受験生を全力でサポートさせて頂きます。
現在も実施していますが各地方や体育進学センターの各校舎での入試対策説明会や体験授業・入学説明会も実施しています。
 
何か気になるイベントがありましたら、お気軽に各校舎までお問い合わせください。
その他、受験について不明な点がありましたらご連絡ください。
 

コメントする