筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【代々木校】沖本先生より「体育進学センターの最近の様子です。」

タイシンブログ

【代々木校】沖本先生より「体育進学センターの最近の様子です。」

カテゴリ:タイシン代々木校
http://www.e-taishin.com/feature/img/okimoto.png

はじめまして!
体育進学センター体育科の沖本聖射です!
初めてブログを書くので簡単に自己紹介をさせてください!


広島県出身で、出身大学は東京学芸大学E類生涯スポーツ専攻です。

専門種目は陸上競技の中長距離です。

山の中を走るトレイルランニングもやっています。

今年はコロナの影響で出場予定だった大会がことごとく中止になってしまいましたが、ついこの前の11月21日に久しぶりにレースに出場してきました。

優勝を目指しましたが、何回もコースを間違えてしまい、結果は2位でした。(笑)

これもトレイルランの醍醐味の一つです。

そんな私ですがよろしくお願いします!





それでは、体育進学センターの最近の様子です。


まずは本科生

11月20日(土)と11月21日(日)に三者面談が行われました。

http://www.e-taishin.com/diary/img/20201123okimoto1.jpeg

http://www.e-taishin.com/diary/img/20201123okimoto2.jpeg

本人だけではなく、家族で現状を把握する、進路の確認をする、今後の課題を把握することは大切なことです。

合格に向けて体育進学センターが行っている大事な行事です。




次に現役生

絶賛2期の授業真っただ中です。

今年はコロナの影響もあり、対面での授業とオンラインでの授業を実施しています。

オンラインでの授業は初めての試みですが、全国の生徒が参加してくれている中、質の高い授業が行われています。

各大学、各学科の試験内容に合わせて授業を行っています。

体育進学センターに通いたいけど遠いから、、、と諦めそうになっているあなた!

心してお待ちしております!


http://www.e-taishin.com/diary/img/20201123okimoto3.jpeg

※オンライン授業を行っている写真が私、沖本聖射です!




最後に現役生に向けた体育進学センターの今後のイベント紹介です。


国立受験を志望している方は毎週水曜日に行っている入試対策説明会

私立大学を志望している方は毎週土曜日に行っている入試対策説明会に是非ご参加ください!


学校推薦型選抜を受験される方は
各大学の推薦型選抜の前日に行う学校推薦型選抜前日無料講習会にぜひご参加ください!



そして12月26日から冬期・超直前講習会2020-2021を行います。
どんな授業かわからないし受けようか迷うなあ、、、と思っているそこのあなた!

12月14・15・16・17・18日に各大学別の授業を体験できる「大学別冬期プレ体験会」に是非ご参加ください。

体育進学センターの授業の雰囲気がわかりますよ。

他にも体育進学センターのイベントはたくさんあります!

みなさんの合格に向けて、うまく活用していただければなと思っていますので、是非ホームページもチェックしてみてください!


コメントする