筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【合格体験記】順天堂大学 スポーツ健康科学部 総合型選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2021年12月17日 23:28
順天堂大学スポーツ健康科学部
総合型選抜合格
214071

体育進学センター 代々木校

古屋佳音さん
東京都 私立岩倉高等学校
陸上部

合格大学

順天堂大学 スポーツ健康科学部

受験方式

総合型選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

将来の夢はジュニアアスリートのコーチ 高校に入り練習強度が上がった事で生理不順になったり怪我が増えた。日本初の女性スポーツ研究センターがある貴学で女性の体の仕組みやFATを起こさない為の栄養のとり方や練習方法を学びたいと思ったから。 試合前に緊張して練習量増やした事でけがに繋がったので試合前の気持ちのコントロールする為の方法を学びたいと思ったから。

タイシンに入学したきっかけ

人前で自分の意見を言うことが苦手だったため話す機会があるタイシンに魅力を感じた。 また、順天堂大学への合格実績が凄かったためここで合格するための勉強をしたいと思ったから。体験授業を受けた時、想像以上の内容だったため入学を決めた。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

最初は自分の意見を言うのが恥ずかしく苦手だったのが毎回自分の意見を話すため、徐々に慣れてきて自信を持って話せるようになった。また、人の意見は否定しないって言う教えから自信を持って話せたのが良かった。 スポーツの知識を増やすことができ、将来に繋がる勉強が出来た。

タイシンで1番成長したこと

人前になると自分の意見に不安を抱え話していいのか分からなくなって話せなかった私が毎回話すことがある事で少しずつ自分の意見に自信を持てるようになって話せるようになった。 スポーツの知識を増やすことで説得力を増し、自分に自信がついた。

受験生活で大切にしていたこと

必ず授業でやった事を復習することを心がけた。 面接では自分が話せなかったことはもちろん話せたことももっと上手く伝わるように話せるように毎回内容を考える時間を作るように心がけた。少しでも良くすることを大切にしていた。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

受験は長いため嫌々やると絶対に続かないと思うので楽しんでやることが1番大切だと思います。 思うようにいかず辛い時もあると思いますが前向きに出来ることを行えば必ずいい結果ができると思うので自分を信じて頑張ってください!

 2022合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする