筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【合格体験記】大阪体育大学 体育学部 スポーツ教育学科 総合型選抜合格

タイシンブログ

【合格体験記】大阪体育大学 体育学部 スポーツ教育学科 総合型選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2022年11月10日 00:00
大阪体育大学体育学部 スポーツ教育学科
総合型選抜合格
227017

体育進学センター 大阪校

西岡渚沙さん
大阪府 私立金蘭会高等学校
硬式テニス部

合格大学

大阪体育大学 体育学部 スポーツ教育学科

受験方式

総合型選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

私は将来、高等学校の保健体育教員になるために大阪体育大学体育学部スポーツ教育学科を志望しました。同じ夢をもった仲間たちと共に切磋琢磨して勉強に励むことができると思ったからです。また、種目に応じた施設が充実していることから、自分自身がスポーツに全力で向き合うことが出来ると確信したからです。

タイシンに入学したきっかけ

学校の先生に勧められたのがきっかけです。また、学校の先輩が体育進学センターに通っていたと聞きました。私は、大阪体育大学に入学したいという強い気持ちがあり、たくさんの合格者を輩出している体育進学センターで学ぼうと思いました。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

初めは全く分からなかった小論文でしたが、授業を受けていくうちに書き方を覚え、本番の入試ではしっかり書くことが出来ました。面接も何を話していいか分からなかったけど、何度も練習を重ねることで本番緊張することなく話すことが出来ました。

タイシンで1番成長したこと

自分の意見を相手に伝えることができるようになりました。面接でどう自分をアピールできるか、聞かれたことに対してどう上手く伝えられるか、など練習を重ねるうちに身についたと思います。学校生活でも相手に意見を伝えることが上手くできるようになりました。

受験生活で大切にしていたこと

大阪体育大学に絶対入学するという強い意志です。勉強でうまく行かない時に落ち込んでしまうこともありましたが、絶対入学するという気持ちを忘れずに勉強に挑んでいました。また、規則正しい生活も心がけていました。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

体育進学センターで勉強したことは全て自分の力になるので最後まで諦めずに勉強に取り組んでください!同じ大学を目指す仲間たちと受験に向けて一緒に学ぶことが出来るので、とても心強いです!また、ライバルでもあるので全力で勉強に励むことができます!なので頑張ってください!!

 2023合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする