筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【合格体験記】日本体育大学 スポーツマネジメント学部 スポーツライフマネジメント学科 総合型選抜合格

タイシンブログ

【合格体験記】日本体育大学 スポーツマネジメント学部 スポーツライフマネジメント学科 総合型選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2022年11月10日 00:00
日本体育大学スポーツマネジメント学部 スポーツライフマネジメント学科
総合型選抜合格
225047

体育進学センター 代々木校

杉本弥生さん
東京都 私立東京高等学校
硬式テニス部

合格大学

日本体育大学 スポーツマネジメント学部 スポーツライフマネジメント学科

受験方式

総合型選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

私の将来の夢は、地域のスポーツ指導者として子供達がスポーツを親しむ機会を提供すること。そのため、子供達のスポーツライフをマネジメントする能力を身につけることと、スポーツレクリエーション指導者の資格取得を卒業時に行えることが魅力に感じました。なので日本体育大学を志望しました。

タイシンに入学したきっかけ

兄が数年前にAO入試をしていたこともありました。その際に担当してくださった先生方が親身になってご指導してくださったことが受験を合格した一つの要因でもあると聞きました。このことが体育進学センターに入学するきっかけです。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

受験形式によって必要な知識、マナーなどを専門的にご指導してくださるところが良い点だと思います。また、専門的な指導に加えて生徒自身が質問したことに対して、理解するまで細かく教えてくださるところも良い点だと思います。

タイシンで1番成長したこと

私がタイシンで1番成長したと思う点は物事を客観的に捉えられるようになった所だと思います。面接練習の際に、自分の意思を伝えるために誰が聞いても納得するような言葉を選ばなければならないことを学んだからです。

受験生活で大切にしていたこと

私が受験生活で大切にしていたことはメリハリをつけることです。受験対策をする時間帯を決め、休憩するときは自分の好きなことを行い、リフレッシュしていました。その結果オン.オフの切り替えができるようになりました。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

試験日が近づけば近づくほど、緊張が増します。けれども、自分たちがやってきたことを信じて、自分ができる精一杯のことをやるんだと思いながら試験に臨んで欲しいです!それが合格する秘訣だと思いますし、私もそう思いながら試験に臨みました!

 2023合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする