筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【合格体験記】日本体育大学 児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育学科 児童スポーツ教育コース 総合型選抜合格

タイシンブログ

【合格体験記】日本体育大学 児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育学科 児童スポーツ教育コース 総合型選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2022年11月10日 00:00
日本体育大学児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育学科 児童スポーツ教育コース
総合型選抜合格
227039

体育進学センター 大阪校

佐次田万帆さん
沖縄県 県立与勝高等学校
バドミントン部

合格大学

日本体育大学 児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育学科 児童スポーツ教育コース

受験方式

総合型選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

私は将来、小学校教諭になり、子どもたちに体育の楽しさを伝えることを目標としています。体育大学では、児童と運動の望ましい関係を最先端で学ぶことができます。私の将来像に最も近いと考えました。また、スポーツが大好きなので、スポーツを本気で取り組める環境も魅力的に感じ、志望しました。

タイシンに入学したきっかけ

進路担当の先生の紹介でタイシンを知りました。最初は、入学するつもりはなかったのですが、授業見学の際に雰囲気が良く、楽しく受験勉強に取り組めると思い、入学を決めました。また、合格実績も高く、安心することができました。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

スプレッドシートのおかげでスムーズに面接対策を行えたと思います。自分の学部だけでなく、他の学部も参考にすることで、刺激になり幅広い視点から考えることができました。また、総合考査の授業でのグループワークでは、自分にはない視点から見ることができ、とても役に立ちました。

タイシンで1番成長したこと

主に2つの力が付きました。1つ目に、咄嗟力です。面接の授業では、予想外の質問でも自分なりに答えを出せるよう何個も引き出しを用意していました。そのお陰で本番でもパニックにならず、冷静に答えることが出来ました。2つ目に、文章力です。総合考査は決められた枠内に、全てを詰めないといけないので、文書の構成や順番等を意識しました。

受験生活で大切にしていたこと

生活リズムを崩さないことです。受験期は不安が常にありますが、そんな時こそ睡眠や食事を最優先にしていました。また、学校生活も大切にしていました。試験日と学校行事や定期テストが被っていましたが、何事も手を抜かず全て本気で取り組みました。そのため、気持ちが安定し、楽しく受験勉強に取り組みことができました。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

私は、実績もなく運動能力に関してもそこまで自信はないのですが合格することができました。その理由として、大学への熱意が伝わったと思っています。大学への熱意や強い気持ちがあれば誰でも可能性はあります。不安の中で過ごしていると思いますが、タイシンでの1コマ1コマを大切にし、楽しんで受験勉強に励んで下さい。応援しています

 2023合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする