筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【合格体験記】日本体育大学 児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育学科 幼児教育保育コース 総合型選抜合格

タイシンブログ

【合格体験記】日本体育大学 児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育学科 幼児教育保育コース 総合型選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2022年11月10日 00:00
日本体育大学児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育学科 幼児教育保育コース
総合型選抜合格
224186

体育進学センター 代々木校

風間香織さん
埼玉県 県立鴻巣高等学校
硬式テニス部

合格大学

日本体育大学 児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育学科 幼児教育保育コース

受験方式

総合型選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

私は、運動、スポーツ又は遊びを通じて子供たちに体を動かす楽しさを教え、より充実した人生が過ごせるよに導くことが出来る保育士になりたいので、そのための専門的な知識、技能が学べる大学であると思い受験しました。

タイシンに入学したきっかけ

学校の先生に志望している大学を話し、受験のための勉強が不安であることを話したら、「体育進学センターというところに行ってみなさい、ここに行けば受かるよ」という風に紹介していただき、また同じ高校の方で同じ志望校の方も行っていることを知り、通ってみようと思ったのがきっかけです。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

初めての経験でもあり、高校の先輩や知り合いなどに同じ大学を受けている方がいなかったので、詳しい受験方法や雰囲気を知ることが出来ました。また、同じ大学を受ける方と一緒に勉強することが出来るのでより安心感を持ち、落ち着いて受験に望むことが出来ました。

タイシンで1番成長したこと

面接の対応力を身につけることが出来ました。最初は、初めて聞く質問に対して答えることが出来なかったのですが、先生方が内容について一緒に考えアドバイスをくださるので、それを元に自分自身のはっきりとした考え方を持つことができるようになり、何を聞かれても対応できるようになりました。

受験生活で大切にしていたこと

1番は、健康管理をしっかり行い風邪を引いたり、また怪我をすることがないように日頃から安静に過ごすことに気をつけていました。また、面接時に話し言葉が出ないよう、日頃から誰と話すのも言葉遣いについて意識して生活していました。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

タイシンに通い始めは、周りの子がとても頭良く感じてしまいますが、周りの子も自分が同じように見えてるので焦らず自分のペースで勉強することが大切だと思います。また、最後は気持ちが大切だと思います。どれだけこの大学に入りたいかの熱量を誰よりも持っているという自信を持てば合格できると思います。頑張ってください。

 2023合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする