筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【合格体験記】順天堂大学 スポーツ健康科学部 スポーツ健康科学科 総合型選抜合格

タイシンブログ

【合格体験記】順天堂大学 スポーツ健康科学部 スポーツ健康科学科 総合型選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2022年11月10日 00:00
順天堂大学スポーツ健康科学部 スポーツ健康科学科
総合型選抜合格
224242

体育進学センター 代々木校

生井豊陽さん
栃木県 私立宇都宮短期大学附属高校
ソフトテニス部

合格大学

順天堂大学 スポーツ健康科学部 スポーツ健康科学科

受験方式

総合型選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

将来はスポーツ選手を最前線でサポートできるアスレティックトレーナーになりたいと思っています。順天堂大学には世界で活躍するトレーナーや選手が数多くいらっしゃることから自分の学ぶ環境に最適だと考えたため順天堂大学を受験しました。

タイシンに入学したきっかけ

とにかく順天堂大学に入りたくて、ネットでがむしゃらにいろいろと調べてたらタイシンを見つけて入りました。タイシンは実績もあるし、実際に順天堂大学の先輩と会話を通してたくさんのことを知ることが出来るので自分にとってとても力になりました。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

学校の先生からは得られない専門知識や、その道のプロの先生と対策することによってとても力が着きました。すぐに質問できる環境もとてもよかったです。自分はギリギリでタイシンに入りましたが、無事合格することができました。先生の力と個々の努力を重ねることがとても大切だということが分かりました。

タイシンで1番成長したこと

自己を最大限アピールする力を大きく成長させることができました。周りにしゃべりが上手い人や面接が完成している人が多いのでそのなかで自分をどうアピールすればインパクトが残るかなどを考えることによってこのような力を伸ばすことが出来ました。

受験生活で大切にしていたこと

受験生活で大切にしていたことはやっぱりその大学に行きたいという強い意志があったからです。順天堂大学は難関大学で高望みだから志望校を下げようとかではなく、できるところまでやってやるという強い意志が大切なので絶対受かってやるって気持ちで過ごしていました。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

最後に自分を支えてくれるのは今までの努力で身についた自信です。行きたい意志があるのならこれ以上できないくらい努力してください。そして、自分も協力できることがあれば先輩にしてもらったように後輩のみなさんにも還元したいと思っているので気軽に声をかけてください。

 2023合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする