筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【合格体験記】日本体育大学 体育学部 体育学科 総合型選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2022年11月13日 20:02
日本体育大学体育学部 体育学科
総合型選抜合格
224151

体育進学センター 代々木校

名倉文剛さん
東京都 私立八王子実践高等学校
陸上部

合格大学

日本体育大学 体育学部 体育学科

受験方式

総合型選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

将来保健体育の先生になりたかったから一番有名な日本体育大学に行こうと思った。部活動の顧問の先生にも日体大は就職にも強いから他の大学よりも良いと言われた。スポーツを最高の環境で行える設備の良さに魅力を感じた。

タイシンに入学したきっかけ

Yahoo知恵袋で日体大のことについて見てたらタイシンの塾の生徒が多いとのコメントを見つけ、気になったので調べてみたら体育大学系専門の塾であることを知って体験授業などに行き、ここなら受かるかもしれないと思い入塾。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

志望理由や面接での回答などを手伝ってくれたことがすごく助かった。授業も、出題傾向に沿って対策をしてくれて詳しく教えてくれるのでかなりためになった。またLINEなどで気軽に相談できるところも良かった。

タイシンで1番成長したこと

長い文章を書く力が上がったと感じた。今回の入試では問題が1題だけで、600字以上の長文を書かなければ行けなかったので、タイシンで対策していて助かった。あとは面接の受け答えする力も上がった。自分はzoomでの面接だったが、しっかりと良い点、改善点を言ってくれたので修正することができた。

受験生活で大切にしていたこと

息抜きをしっかりと取ることが大切だと感じた。追い込んで勉強をしても身体を壊すだけで結局は効率が悪くなるからゲームや運動など自分にとって息抜きとなることを適度に行うことが大切。あとは心に余裕を持つこと。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

何人受験者がいようが結局は自分がやったかどうかだと感じた。たとえ倍率が低くても総合型選抜は落とすところは落としてくるから対策をしっかりとするべき。あと息抜きを忘れずに✌️

 2023合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする