筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【合格体験記】日本体育大学 スポーツマネジメント学部 スポーツマネジメント学科 総合型選抜合格

タイシンブログ

【合格体験記】日本体育大学 スポーツマネジメント学部 スポーツマネジメント学科 総合型選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2023年11月12日 19:34
日本体育大学スポーツマネジメント学部 スポーツマネジメント学科
総合型選抜合格
234056

体育進学センター 代々木校

丸尾柑太郎さん
東京都 私立保善高校
バスケ

合格大学

日本体育大学 スポーツマネジメント学部 スポーツマネジメント学科

受験方式

総合型選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

最初は保健体育教員を目指したいと思い、日本体育大学を志望していましたが、途中でスポーツプロモーターになりたいと思うようになり、スポーツ経済などを学ぶとしたらスポーツ系の大学に進む必要があると思い、日本体育大学を志望しました。

タイシンに入学したきっかけ

部活の先輩が渋谷のアスリート予備校に通っててそれを調べてたらタイシンを見つけました。アスリート予備校とタイシンを比べた時に、タイシンの方が合格実績が高いこと、また体験授業を受けた雰囲気がタイシンの方が自分に合ってると思い入学しました。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

自分一人で調べるよりも詳しく学ぶことができると思います。また、疑問に思ったところは生徒が調べることができるように資料などを貼ってくれていたり、質問をしたりすると答えてくれたのでとても良かったなと思ってています。

タイシンで1番成長したこと

小論文とかとても苦手だったのですが、タイシンで書き方やコツを教えてもらって少しずつ描けるようになったことだと思います。字を綺麗に書くだとかそこら辺からしっかり教えてもらえたのでとても身についたと思っています。

受験生活で大切にしていたこと

頑張りすぎないことです。一日中勉強したってやってないところが出たら意味がないと私は思っていたので適度に休憩しつつやってました。インプットだけやっていても意味が無いし、アウトプットは友達とかに豆知識として教える感覚でやることで自分は頭に入って行ったので、あんまり頑張りすぎなくてもなんとかなります。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

授業でやる問題が必ず出るわけじゃないのである程度はやった方がいいけど、知識がつくと頭の中で勝手に結びついて試験本番にかけるようになります。僕は小杉先生という素晴らしい先生が教えてくださったのでわかりやすくおぼえることができました。

2024合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする