筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【合格体験記】日本体育大学 児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育コース 総合型選抜合格

タイシンブログ

【合格体験記】日本体育大学 児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育コース 総合型選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2023年11月12日 19:39
日本体育大学児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育コース
総合型選抜合格
234269

体育進学センター 代々木校

滝島和玖さん
東京都 私立 足立学園高等学校
バスケ部

合格大学

日本体育大学 児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育コース

受験方式

総合型選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

中学2年の頃から小学校の先生になるのが自分の夢であり、その中でもここ近年の小学生の体力低下や、体が弱くなっているということをミニバスでコーチをしていてとても感じたので、小学校の体育の授業を通して健康的な体を作って行けるようになりたいと思ったからです。

タイシンに入学したきっかけ

高校の担任の先生が体進のOBであり、強く勧められたので入ろうと思いました。また、体験授業を受けたら、先生方は優しかったり、面白かったり、とても楽しくできたので入りました。特に面接で出やすい質問や深堀の質問について学べるということもあって入りました。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

総合考査対策では過去問であったり、それぞれの志望学部、コースに合った問題を作ってくれていたりと本番を想定しながら出来たのでとても良かったです。
面接対策では出やすい質問を知れたり、そこからの深堀質問がどのように来るかなどを学べて、とても為になりました。

タイシンで1番成長したこと

面接の場面で、表情であったり、抑揚を付けて話していく事だったり、自分の答えに自信をもっていくことだったりということを学べたと思います。また、本番でとても緊張してた中、体進でやっていたということを自信に変えて堂々と出来たこともよかったです。

受験生活で大切にしていたこと

部活動の練習と同じで、受験対策の練習は本番を想定してやらなきゃ意味が無いということを1番大切にしてきました。また、悪く考えたり、考えすぎたりすると気持ちが沈んでしまうので、良い意味で気楽に考えて受験生活を送っていました。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

本当に受かりたいなら、体進に入ることをオススメしたいと思います。体進に入っいなければ、多分僕は自分の志望学部・コースには受かっていなかったと思います。しかし、入っても全力で向き合わなければ意味はないと思うので、入ったのなら全力で向き合って合格を勝ち取ってほしいです。

2024合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする