筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【合格体験記】日本体育大学 児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育学科 児童スポーツ教育コース 総合型選抜合格

タイシンブログ

【合格体験記】日本体育大学 児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育学科 児童スポーツ教育コース 総合型選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2023年11月12日 19:47
日本体育大学児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育学科 児童スポーツ教育コース
総合型選抜合格
234348

体育進学センター 代々木校

岩田千寛さん
東京都 都立 府中東高校
サッカー部

合格大学

日本体育大学 児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育学科 児童スポーツ教育コース

受験方式

総合型選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

将来は子供たちに体を動かす楽しさやスポーツの魅力を伝えられる小学校教諭になりたいと考えている。そのためには優れた独自のプログラムと世界水準の環境が整っている日本体育大学で学び、体育・スポーツの面から子供たちのことを考えられる先生になりたいと考えたから。

タイシンに入学したきっかけ

日本体育大学に在学している先輩からタイシンのことを教えてもらったのがきっかけです。日体大生の多くがタイシンに通っていたということも聞いて、専門的に教えてくれて合格実績もあり、通える距離にあったので入塾を決めました。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

他の塾では学ぶことが出来ない専門的な知識を学ぶことができた。また学部ごと、学科ごとにも体育大学の過去問などから想定して問題を作ってくれて対策がしやすかった。タイシンでなかったら受かっていなかったと思う。

タイシンで1番成長したこと

専門的な知識を沢山得ることが出来た。総合考査では時間内に資料を適切に読み取りまとめていく力や、グループディスカッションの中で自分の意見を相手にしっかりと伝える力が身についたと思う。また自分の持っている知識に結びつける能力上がったと思う。

受験生活で大切にしていたこと

合格したあとの自分の常に想像していた。今頑張れば自分の好きなことを出来ると考え、モチベーションを高めていた。またストレスなどを溜めないために音楽を聴いたり、YouTubeなどを見たりリラックスする時間を作っていた。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

タイシンの授業などで学んだことは必ず受験で活きるし、自信にも繋がるから最後まで諦めないでタイシンの先生を信じ、自分を信じることが出来れば必ず合格することが出来ると思います。受験は意外と楽しかったです。頑張ってください。

2024合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする