筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【合格体験記】日本体育大学 体育学部 体育学科 総合型選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2023年11月12日 20:05
日本体育大学体育学部 体育学科
総合型選抜合格
234169

体育進学センター 代々木校

古屋りこさん
東京都 私立 大妻多摩高校
バスケットボール部

合格大学

日本体育大学 体育学部 体育学科

受験方式

総合型選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

私は将来保健体育の教員になろうと考えていることや、小さい頃から様々なスポーツをしてきて体を動かすことが好きなので、施設がすごく充実していて、私と同じようなスポーツが好きな人が集まった大学に行きたいと思ったから。

タイシンに入学したきっかけ

私の高校の体育科の先生がタイシンに通っていたことや、学校にあったチラシでタイシンを知りました。そして、体育大学を総合型で受験するにあたってどのような知識を見につければいいかなどが分からなかったため聞いたことがあったタイシンへの入学を決めました。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

総合考査の文章を書くためにどんな知識を身につければいいかや、面接で聞かれそうな質問の対策をできたこと、日体大似通っている大学生と話ができて、いろんなことを聞けたことです!他にも大学入学前に友達ができたこと!!

タイシンで1番成長したこと

面接で途中で止まることなく自信を持って言えたこと!何回も何回も面接練習してもらってその度にフィードバックがあったので、自分が何ができてないとか、自分のいいと思うところを確認することができたので、最初はよく途中で止まっていたけど、最終的には笑顔ですらすら言えるようになりました。

受験生活で大切にしていたこと

受験生活で大切にしていたことは自己肯定感を低くしないことです。モチベが下がって自己肯定感低くなると、マイナスのことしか考えられなくなるので、学校の先生や友達といろんなことを話して、自分に自信を持つように心がけました。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

どんな勉強したらいいかとか、何をしたらいいかとかわかんなくて不安になることがあるかもしれませんが、自分のまわりには話を聞いてくれるタイシンの先生や友達がたくさんいるので周りの人を頼りながら頑張ってください!

2024合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする