筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【合格体験記】筑波大学 体育専門学群 一般選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2024年3月15日 21:12
筑波大学体育専門学群
一般選抜合格
234461

体育進学センター 代々木校

深澤恒頼さん
長野県長野吉田高等学校
陸上部

合格大学

筑波大学 体育専門学群

受験方式

一般選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

自分自身体育が好きで、体育という分野の学問に興味があり、インカレで活躍できるようになるような環境に身を置きながら学んだことを競技にも活かしていきたいと考えたから。また、将来スポーツと関わった仕事に就くなら体育・スポーツ系大学を受験した方がいいと思ったから。

タイシンに入学したきっかけ

体育専門学群を受験するにあたって実技や保体論述の内容について不明瞭な点が多く、自己流で対策を進めるよりも体育専門学群への進学実績のあるタイシンに入学した方がより合格に近づくことができると感じたので入学しました。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

体育・スポーツ系専門予備校ということもあって他の一般的な塾では行われないような実技の指導が手厚く、保体論述の演習も一人では進めづらかったのですが、授業を通して理解を深めることができました。二次で挽回する必要があった自分にとって非常に助かりました。

タイシンで1番成長したこと

共通テストの結果が悪くても合格の可能性があることを知って、これまで以上に目標に対して貪欲に取り組むことができるようになったと感じています。そうすることができたのは、タイシンしか持っていない受験情報があったからだと思います。

受験生活で大切にしていたこと

志望校への合格の実現のために行動することはもちろん、一緒に勉強してくれる友人や家族をはじめとする支えてくださる人たちへの感謝の気持ちを忘れないことを大切にしていました。また、しっかり食事をとって適度に運動して十分な睡眠時間を確保することも大切にしていました。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

共通テストで思うように点数がとれず、リサーチでE判定でもインターハイに出るくらい部活をガッツリやっていた人であったり、そうでなくても、実技や保体論述をしっかり対策すれば二次で挽回できると思うので自分の選択を信じて後悔のないようにやり切って欲しいです。不安でもタイシンが相談に乗ってくださったり手厚くサポートしてくださるので大丈夫です!

2024合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする