筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】戸水先生より「国立2次試験に向けて」

カテゴリ:現役生情報
公開日: 2024年2月12日 14:33
http://www.e-taishin.com/feature/common/img/teacher.tomizu.jpg

こんにちは、
タイシン大阪校英語科の戸水です。


国立2次試験まで残すところあと2週間となりました。

準備は順調に進んでいますか?

タイシン生の多くは筑波大学を受験します。

そのために、実技では主専攻と副専攻の2種目の準備に加えて、

論述試験の準備にも全力で取り組んでいます。

この季節、一年でも一番冷え込みが厳しくなります。

実技の対策にはくれぐれも慎重に臨むようにしてください。

ウォーミングアップには十分な時間を取ってケガの予防を図りましょう。

論述の勉強ではアウトプットの練習を何度も繰り返しながら

どんな問題が出ても大丈夫と思えるまでやり切りましょう。

面接試験やプレゼンの試験がある人も

自信が持てるまで最後の詰めをやっていきましょう。



自分の目標達成に向けて頑張ってきた1年だったことと思います。

肉体的にも精神的にもハードな日々を送ってきたことでしょう。

これまで以上に濃密な時間を過ごしてきたことでしょう。

そんな生活もあと2週間で終わろうとしています。

たとえ結果がどうであれ、

この1年の頑張りは今後の人生にとって非常に大きな意味を持つことになるはずです。

それが実感できるのもこれからだいぶ先のことかもしれません。

そのタイミングに関わらず、必ず実感できるはずです。

そういった貴重な日々の締めくくりが2週間後に近づいてきています。

最後まで気を引き締めてしっかり緊張感を持って過ごしていってください。



我々タイシンのスタッフも皆さんと同じ時間を共に過ごしてきました。

同じ思いも共有しています。

ここからの2週間をみんなで全力で過ごしていきましょう。

良い結果が出ることを願っています!

http://www.e-taishin.com/diary/img/20240212tom1.jpg

http://www.e-taishin.com/diary/img/20240212tom2.jpg


今、タイシンでは国立2次試験対策講習会を実施中です。

2/23からは論述・実技アドバイスの会も開催します。

その他のイベントも色々とご用意しています。

是非、チェックしてみてください。



イベントのご案内



コメントする